見出し画像

びっくりファンキーフライデー。

今日、下降りたら妹が…

なんか来てるよ!

見ると、こんなのがメール便でやって来た。
(上にあるのは先日買った本。)
中開けたら…

埼玉のFMラジオ局NACK5の看板番組。

ファンキーフライデー

のTシャツ👕

当たったんです🎯

銀座カンカンクイズで!

先週最後の問題、メール📩で出して
偶然にも当たったのです!!
その前の人が…

ファンキーモンキーベイビー

ブッ!!📢

に助けられた感あったけど…😅

(銀座スタッフの人)メールが来ました!
【小林克也氏】メールが来た。メールが全勝だぜ!今日は。(省略。名前が読まれる。)

面白い名前だ!名前がばっかりが気になっちゃう(笑)

そうなんですよね😅初めての人はそうなりますよ。
「克也ルール」により小林克也氏の番組は本名で出せというのが有るので…。
なにせ“珍名字”で読まれない名前なので他番組やこういうSNS果ては少しだけ参加してたオフ会ですら「サンコロ」を使っている。


さて…

今週のファンフラはこんなテーマがある。
題して…

小林克也は後何年ファンフラやり続けるのか?!

先日、70年代から90年代前半にかけてTBSラジオの夕方の顔を務めてきた、若山弦蔵さんが亡くなった。

お疲れ様。5時です。
若山弦蔵の東京ダイヤル954!

共石→JOMO(現ENEOS)イブニングミュージックや三菱ドライビングポップス、小沢昭一の小沢昭一的こころ、Hondaイブニングインフォメーションといったコーナーが懐かしかったりする。

閑話休題。
さて…ファンフラである。前身番組を含めると30年ぐらいやっている長寿番組。
3月には小林克也氏も80歳を迎えた。

寄る年波には勝てないって言葉がある。

芸人のラジオ番組やらトップアイドルの番組が少なく、(特に女性の)名物パーソナリティーもあまり居ない為か、この「人気ラジオ番組完全ガイド」に載らないマイナー放送局NACK5で頑張って来られた克也さん。

どうにか5年10年はやって頂けたら幸いなのですが。

熱海五郎一座と劇団スーパーエキセントリックシアターの座長・三宅裕司は5月に70歳を迎えた。彼は今年の熱海五郎一座開催記者会見の時にこう言った。

80歳までは舞台やらせてもらいたい!

また三宅の師匠ともいうべき存在で84歳で毎週土曜、浜松町でマイク🎙を持つ伊東四朗氏は…

100歳まで喋らせて欲しい!

と言っている。

果たして…克也は後何年、銀座のスタジオで喋り続けるのだろうか?