見出し画像

自作曲#1『天翔ける青い涙の戦士』feat.初音ミク

【2022年12月下旬気づき】打ち込みミスで1:57~2:04のヴォーカルのピッチが上がってしまっていますが、次の新曲アップに合わせ修正します。

2007年7月下旬リリースの自作曲1曲目です。

X JAPANやメロディックスピードメタル(メロスピ)の名曲に影響を受けて作りました。X JAPANファン、メロスピファンでありながら、ボーカロイドの声も聴ける人は少ないと思うし(特にメタラーは合成音声ヴォーカルはダメという人多そう)、音も無料音源だけで作ってショボいので、気になった方だけお聴き下さい。

作曲コンセプトについては、とにかく自分が聴きたいものを作る、この一点のみです! バズらせたいとか収益をあげたいとかは全く考えていません。これは今後も一生変わらないと思います。

とは言え、YOSHIKIやメロスピの名曲に遠く及ばないまでも自分では気に入っているので、もしかすると私と感性の近い方が、偶然出会って気に入ってくれる人はいるのではと思い、そして感想を期待して公開しております。

感想については、褒められると当然嬉しいですが「ここがパクリだ」「このアレンジはショボい」とかの否定的コメントも大歓迎です!

曲の詳細について気になった方は

をご覧下さい。

(打ち込みミスで1:57~2:04のヴォーカルのピッチが上がってしまっています。いずれ修正します。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?