見出し画像

コロナショックその3

☝️トトロだ!しかも紙でできてる!
トトロが家にいたらきっと良い子守りになるだろうな😌

またグチです。

いつまでコロナの話するんだ!
私もそう思います。
でも不満が止まらない😒
不安でたまらない😢

息子たちのデイサービス利用もお弁当持参で時短だし。
まだ利用できるようになって助かるハズですが、2人分の弁当なんて毎日作ったことない😢 私に出来るのか?

休校になってから私の趣味のドラマ観賞の時間はなくなり子ども番組がひたすら流れている…

仕事は忙しい繁忙期なのに時短勤務でやる気が出ない😢
もう出勤するのが嫌で仕方ない…
夏休みも時短勤務でやる気をなくすのが毎年のことだけど、まさかの春休みまでこの五月病になるとは…トホホ😵
大人の私がこんなんで

子どものやる気が新学期に出てくるのか?

宿題だけ週一で持ってくる担任。
1度も会ってない…
別にたいしたこと云わずにさっさと帰っていくらしい。
やっつけで宿題をやる上の子。
タブレット学習の案内はしてくれるけどボロタブレットで我が家は使えない…

テレビでインターネットの自動シャットダウンの設定アプリやらを特集してたけど、そんなの分かってる!
ネットが良くないことなんて分かってる!

ネットやらなかったら何やるの?

ネット止めてその後、親が見ろってことでしょ?それが出来ないからネットやらせているのに…

私たち親が知りたいのはネットの時間を無理やり制限させることじゃなくて

どうやってひとりで勉強してくれるか?ってこと!

もうホントにこのままだとバカになる…😢

運動不足もハンパない!ブクブクしてきました。

低学年じゃあるまいし公園なんかで遊びません!

時間が有り余って仕方ないのに子どもに自主性に頼って学習やら有意義な時間を持てって…その見届けを親に押し付けって無責任過ぎる。

そんなスキル私は持ち合わせてません!

パートして帰って子どもの衣食住で精一杯。
勉強やらは私の専門外。

もう疲れる😩
だんだん毎日がグレーになってきた。
はぁ😵💨




この記事が参加している募集

私の今までの経験や失敗例やら子どもの事やその他もろもろの出来事をつづっていきたいです。 もしサポートしてくださるなら記事のネタになる何かに使います‼️