見出し画像

「暮らしぶり美人」始めます

はじめまして。
#3922です
noteを初めてみることにしました。

まずは私が「暮らしぶり美人」を目指すきっかけについて
書きたいと思います。

それはずばり、見た目以上に、しぐさ、心、が全く美しくない!
と、今更ながら気づいたからです。

これまでエステに行ったり、お化粧品にお金をかけたり、
二重にあこがれてアイプチをしてみたり、、、
他力本願で外側を磨くことばかりに気を取られていました。

他力本願の延長で、だれか何かいいこと教えてくれないかな~と
門をたたいたメイクアップ教室で、
美容家 河村 慎吾 先生との衝撃的な出会いにより、
私が目を向けるべきところは、外側だけではなく、
これまで、ないがしろにしてしまっていた
日々の暮らしである、と気づくことができたのでした。
(出会いについては長くなりそうなので別途)

よくスポーツなどで「心技体が重要」というお話もありますよね。
私にとって「暮らしぶり美人」と
心技体は通ずるものがあるのではないかな、、とおもいます。

心:美しい心
技:美しいメイク
体:美しい所作

すべてそろって初めて「暮らしぶり美人」になる準備が整う。
心と体、美しく整えて、「暮らしぶり美人」を目指していきます。


#3922


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?