見出し画像

遭難

Q1:・・・・・・。

Q2:・・・・・・。

Q1:・・・くそッ!!

Q2:・・・・・・。

Q1:このまんまじゃ・・・マジでやべえぞ。

Q2:・・・・・・。

Q1:目の前は吹雪。

Q2:・・・・・・。

Q1:全然変わりそうにない先の一切見えないこの天候。

Q2:・・・・・・。

Q1:そして今俺らはなんとか強風をしのぎながら、
   洞穴から外をただただ見続けている。

Q2:・・・・・・。

Q1:・・・間違いなくこの状況は・・・遭難じゃねえかよ!!

Q2:・・・・・・。

Q1:誰かーッ!!

Q2:・・・・・・。

Q1:遭難じゃねえか・・・。

Q2:・・・・・・。

Q1:遭難じゃねえか遭難じゃねえか遭難じゃねえかよぉぉぉ

Q2:遭難なんかじゃないッ!!

Q1:ッ!!

Q2:遭難なんかじゃないッ!!

Q1:・・・・・・。

Q2:遭難なんかじゃないッ!!

Q1:遭難に決まってんだろこんな状況!!遭難だろ!!

Q2:遭難してるかなんて分からないだろうが!!

Q1:・・・どういうことだよ?

Q2:遭難してるって思うから遭難してるって思うんだろ!!

Q1:・・・・・・。

Q2:遭難したって認めた時点でもう
   俺らは遭難したことを認めたことになるんだぞ!!

Q1:・・・・・・。

Q2:いいか?つまりこの
   極限の状況を認めてしまったらもう終わりなんだよ!!

Q1:・・・た、たしかに・・・。

Q2:そう・・・だから、
   もっと目の前の状況をもっと疑え!!疑うんだ!!

Q1:そうだな・・・決め付けちまったら
   もうそのことがホントそうなっちまうもんな。

Q2:そうだよ。

Q1:そうか・・・よし、俺らは遭難なんかしてない!!

Q2:そうだ!!

Q1:遭難なんかしてない!!

Q2:そうだ!!

Q1:遭難なんかしてない!!俺らは遭難なんかしてない!!

Q2:そうだそうだ!!

Q1:遭難なんかしてないんだーッ!!

Q2:そうなんです!!

Q1:遭難なんかしてないんだ俺たちは。

Q2:そうだその調子だ!
   もっと目の前の物事に疑問を持っていこうぜ!!

Q1:よし・・・!!なんか気が楽になってきた気がしてきたぞ。

Q2:それは本当なのか?

Q1:え?

Q2:お前は本当に気が楽になってきた気がしてきたのか?

Q1:そ、それは・・・。

Q2:気が楽になってきた気がしてきたんじゃあなくって、
   本当に気が楽になってきたんじゃあないのか?

Q1:それは・・・。

Q2:お前は気が楽になってきた気がしてきたんじゃない。
   気が楽になったんだ!!

Q1:そうかその発想があったか!!

Q2:そうだ!!

Q1:そうか!!

Q2:そうだ!!

Q1:よーし、この発想を発展させてやる・・・!!
   なんかいい物事はねえか・・・!!

Q2:お前、目が鋭くなってきたな。

Q1:鋭くなってきたんじゃないぜ。もう鋭くなったんだよ。

Q2:マジで!?

Q1:今の俺の目はもうホント
   鋭すぎて、目の前の事柄を突き刺す勢いだ!!

Q2:マジでッ!?

Q1:マジさ!!

Q2:マジでッ!?

Q1:マジさ!!

Q2:今の俺の視線は鋭利に満ち溢れてるぜッ!!

Q1:本当に鋭利に満ち溢れてるのか?

Q2:・・・え?

Q1:お前が鋭利に満ち溢れていると思っているその物事は、
   本当に鋭いという要素によって構成されてるのか?

Q2:そ、それは・・・。

Q1:もしかしたら、鋭いというものに対する概念を
   履き違えている可能性があるとは思わないのか!?

Q2:そ、それは・・・。

Q1:もしかしたら物事を間逆に履き違えている可能性は

Q2:そうだ俺の目は鈍利だった!!
   鋭利なんかじゃなくて鈍利だったぜ!!

Q1:本当にそうなのか?

Q2:え?

Q1:そもそも視線というものに対し鋭いも鈍いもあるのか?

Q2:そ、それは・・・。

Q1:あるさ!!鋭い視線も鈍い視線も!!

Q2:そうだな!!

Q1:そうだよ!!

Q2:そうだぁッ!!
   俺の視線は・・・どっちなんだああぁぁぁぁ!!

Q1:どっちかに決める必要なんてあるのか!?

Q2:そ、それは・・・。

Q1:どっちか一つに決める必要なんてない!!迷ったら間を取れ!!

Q2:俺の視線の鋭さは・・・中間だあああぁぁぁぁ!!!

Q1:そうだ、中間だ!!

Q2:そうだ、物事なんざ最終的に平凡が一番なんだあああぁぁぁ!!!

Q1:そうだそうだ!!

Q2:そうだそうだ!!

Q1:そうだそうだああぁぁぁーーー!!!

Q2:そうだそうだそうだあああぁぁぁーーーー!!!

Q1:ぁぁぁぁああああ

Q2:ぁぁぁぁぁぁあああああああ

2人:さみいいいいいいぃぃぃぃぃぃ!!!!

Q1:こんなにドンチャンさわいでんのにぃぃぃ!!
   くそぉこんなに寒いもんなのかよ雪山ってのはよぉ!?

Q2:バカ野郎認めたらおしまいだってさっき言ったろ!!

Q1:そ、そうだった!!

Q2:疑え!!疑うんだ!!

Q1:そうだな!!

Q2:俺らは本当に寒いのか・・・!?

Q1:・・・・・・いや、んなことは誰も分からねえよ!!

Q2:そうだよ!!

Q1:でも、この体の尋常じゃない震えはどう解釈すりゃいいんだよ!?

Q2:お前、本当に自分が震えてると思ってるのか?

Q1:え?

Q2:気のせいだ!!

Q1:そうだな!!

Q2:あー暖けえええぇぇ!!

Q1:あ、あー暖けえなあ!!

Q2:そうだここは暖かいんだ!!

Q1:そうだこの洞穴ん中は暖かいんだ!!

Q2:ここは本当に洞穴なのか?

Q1:そ、それは・・・。

Q2:ここは洞穴なんかじゃない!!

Q1:そうだそうだッ!!

Q2:ただの穴・・・そう、空洞だ!!

Q1:そうだそうだッ!!

Q2:あ、なんか外すげえ吹雪いてね!?

Q1:お前、あれは本当に吹雪だと思うのか?

Q2:え?

Q1:雪が吹雪いてるだなんて思うのか?

Q2:・・・いや、あれは雪かなんて分からない。

Q1:じゃああれはなんだ?

Q2:・・・火山灰だ!!

Q1:いやただの灰色い粉だ!!

Q2:いやいやただの粉っぽいアレだ!!

Q1:いやいやいやただの何かだ!!

Q2:いやいやいやいやただの何かっぽいアレだ!!

Q1:いやいやいやいやいやただの物体だ!!

Q2:そうだ、つまり雪だって根拠は何処にもない!!

Q1:そうだ!!結局物事なんて結局ただの物にすぎないんだよ!!

Q2:そうだ!!ただの物体がただの物体の上に降り積もってるだけだ!!

Q1:物が降り積もってるんじゃなくてアレがただああなってるだけだ!!

Q2:アレがアレしてるだけだな!!

Q1:アレがアレしてるだけだよ!!

Q2:そうだな!!

Q1:そうだよッ!!

Q2:そうだ!!

Q1:そうだッ!!

Q2:そう・・・つまり今の俺たちみたいなもんさ。

Q1:・・・・・・。

Q2:アレがああなって、ソレがそうなって、こうなったから・・・。

Q1:・・・・・・。

Q2:ただソレだけで、ただソレだけに、
   ソレだけを、ソレだけが、ただソレだけで・・・。

Q1:本当に・・・ソレだけだったのか?

Q2:・・・え?

Q1:俺たちは本当にそれだけだったのか?

Q2:・・・・・・。

Q1:俺たちはそれだけどころかあれだけ頑張って
   ここまでやって来れたんじゃなかったのか?

Q2:・・・・・・。

Q1:あれだけ頑張って来たからこそ
   俺らはこうやって一緒にいられるんじゃないか。

Q2:・・・・・・。

Q2:・・・そうだった・・・そうだったな。

Q1:だからそんなこと言うな。助けを待とう。ソレだけだ。

Q2:そうだな・・・!!

Q1:・・・・・・。

Q2:・・・・・・。

Q1:・・・・・・。

Q2:・・・・・・ッ!!

Q1:ッ!!どうした!?

Q2:救助隊だ・・・救助隊が来たんだあああぁぁぁ!!

Q1:・・・・・・。

Q2:やった・・・俺ら助かるんだ!!おおぉぉぉぃッ!!

Q1:・・・・・・。

Q2:おい、どうしたんだよなんで黙ってんだよ!?

Q1:あれ・・・ホントに救助隊なのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?