極旨!ちえびじん 生酛純米を「戻どりぬる燗」で飲んでみた!

画像1 燗酒で一番お気に入りの「ちえびじん 生酛純米」極上の味わい!を発見しました。このお酒を2/3飲んで食事に入り、途中でチョコに残ったお酒を飲んで極上の米の旨さと甘さというか豊潤さに圧倒されました。ちゃんとレンジ機能で燗つけをした時よりもうまみが増していたのでびっくり!翌日思い出して『戻どりぬる燗』と命名しました。今度からはこの飲み方でひと冬やってみようと思っています。常温でも熱燗でも最初からぬる燗でもいける大分の銘酒です。日向燗30度より低めの25℃くらい。

飲食コンサルタント業30年の経験を通じてお知らせしたいこと、感じたこと、知っていること、専門的なことを投稿しています。 ご覧になった方のヒントになったり、少しでも元気を感じて今日一日幸せに過ごせたらいいなと思います!よろしければサポート・サークル参加よろしくお願いします