見出し画像

2つの生成AIにどうしたらKindle本が売れるか聞いて能力比較してみた

突然に生成AIが出てきて、かってのインターネットの普及と同じくらいに驚き、どんな風に活用してやろうかと考えています。

🍉今朝は課題の「Kindle本を売る方法」と
 いうテーマで問いかけました
  <Microsoft Bing 対 Chat GPT>



参考になるサイトへの誘導(案内)もあります

1,表紙を適当につくらない
2,検索されやすいタイトル
3,発売して放置しない
4,レビューを集める
5,キャンペーンを利用する
6,読者にアピールする

 すべて的終えた回答と思いますが、具体性やヒントに欠けるきらいが
あります。



事細かく説明しています

1,魅力的で高品質なコンテンツの提供
2,本のカバーアートと興味をそそるタイトルのつけ方
3,マーケティング
(販売戦略)とプロモーション(販売促進)
4,検索キーワードの最適化
(登録時に7つのキーワード設定ができる)
5,レビューの取得
6,Kindle Unlimited に参加する
7,シリーズ作品の提供

 この勝負はChat GPTの勝ちのようでした。
改めて確認して足りないところをがんばりましょう。
1~5がまだまだ足りないと思いました。

またもうひとつBingに聞いていましたから
ついでにアップします

🍉自民党長期政権のメリットとデメリット
  は?



 日本の政治の基本理念と方法の種類はAIにさせて、
中身の吟味と実行を政治家や官僚が行う方が、忖度抜きの政治ができると
思います。

国民の生活向上よりも、わが党の存続を考える政治の在り方は明らかに
間違っています。
なぜか?

自信がない、根気がない、熱意がない、他人を説き伏せる手間を惜しむ
楽して思いを遂げようは、ずいぶんと手前勝手な話になる。

つい話が横道にそれました。

無料で使える期間にどんどん試されたらいいかと思います。

(了)

これはコマーシャルです。2024年版をもう出版しました。

2023年版より50ページ分だけ濃縮されています。濃縮&加筆修正
説明の図も2倍量になっています。

よろしければご覧ください。





飲食コンサルタント業30年の経験を通じてお知らせしたいこと、感じたこと、知っていること、専門的なことを投稿しています。 ご覧になった方のヒントになったり、少しでも元気を感じて今日一日幸せに過ごせたらいいなと思います!よろしければサポート・サークル参加よろしくお願いします