見出し画像

リトグリの4人体制について

説明します。

リトグリはLittle Glee Monsterという歌唱グループです。


歌唱メンバーは5人います。並び順は客席から見てかれん、MAYU、芹奈、manaka、アサヒです。

毎回固定です。

いまは芹奈というメンバーが休業しています。

今回はそのメンバー(休業している芹奈)についてです。

・・・

芹奈さんのいない楽曲「足跡」と芹奈さんのいる「足跡」を聴き比べました。

感じたことは芹奈さんがいるほうがいいと言うことです。

具体的には、芹奈さんの持つ欲深さ「他人より優越したい、他人を支配したい」が、歌声となって、リトグリのカラーになっていると思うからです。


芹奈さんがいない4人体制のリトグリは、また違った個性だと感じますが、芹奈さんの持つパワー(向上心、劣等感)はリトグリのエネルギーだと思います。

これは、芹奈さんにしかできないことなので唯一無二の才能なんだと思います。

向上心や劣等感は行動の原動力ですねー。


リトグリは、女性ボーカルユニットで結婚や出産などのため全メンバー揃った活躍を、長くは観られないかも知れないです。


ですが、出演している番組は今後もチェックしてみようと思っています。

以上、リトルグリーモンスターについてでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?