見出し画像

今日のことやいろいろ

2021年ももうすぐ終わりになります。

あっという間で、濃厚な1年であったと思います。休職、復職、退職…。

退職の決断よくしたね、お疲れさまと言ってもらえると必死に頑張ってきたんだなと

うつ病の診断がされて7ヶ月近く経過しています良くなった実感はあまりありません。

今日は転職会議というサービスを登録する際に、エージェントの紹介を希望を出していたので、話を聞きにいっていました。

社会人から時間を貰い、有意義な話をただで聞けるとは何だか申し訳ない気持ちに。

そこでお話のあったことは、芯がどこか見えるといいなと色々探ってもらったのですが、見つからずに終わりました。

ちょっとショックで、自分という人間のことを理解できていないことに情けなく思えてきます。

それでも昨日の精神状態、とても他人に会えるようでなかったときを思えば、よくその地まで足を運べたなと感心しています。

今日の学びは他人に頼れるようになることは必要なこと、自分でかかえこみすぎないことだよと。キャリアアドバイザーから伝えられました。

その方もかつて休職を経験されていたそうです。どこか親近感と、自分が持つ変なプライドが共鳴して、若干の嫌悪感まではいかずとも、落ち着きない気持ちになったのです。


これは勝手に他人に頼れないという性を他者に投影していることなのでしょうか。


あと大学生の頃に所属したゼミの教授に明日明後日伺っていいかラインが必要ですが、こちらからするべきなのにできず少し気が重くなっています。


公共の場で、ぐちの吐き出しになっていてすみません。

でも、誰かに見て聞いてもらいたいそんな気分です。

色々起こった出来事を処理できていなくてパンクしている状態です。


ですので、こうやって書いて吐き出せる場があるのはありがたいですよね。


休職中は思えばnotesの更新を頻繁にしていました。

最近はめっきりで、それは余裕がなかったのもあるし、純粋に充実しているから開かなかったわけでもあります。

久しぶりに開くとよし色々書こうと思いますが、いつもいっときの事で気づくとその存在を忘れています。

継続して書いている人いいなぁ

とても依存心が強いので、程よく関わることができないのです。

バランスが大事って話し今日あったな

少し気持ちがスッキリしてきました。

全快ではないけど、そんなこんなでこの記事を一回個々で締めたいと思います。読んでくださった方、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?