見出し画像

漫画ビフォー&アフター(スマホで指描き☝️デジタルデビュー編)

🍄先日、
長年のガラケー生活に
お別れして、
スマホに機種変しました*\(^o^)/*

🍄自分のスマホをゲットしたら、
やる事は、もう、
決まっていますwww

🍄*\(^o^)/*〜🎵

⬇️⬇️⬇️


**************
✍️デジタル画にチャレンジ✨
**************

画像1

🍄自分のiPhone12を
撮影するために、
今まで使っていた
お下がりのiPhone 7を
また使うwww笑。

🍄とりあえず、お試し一発目に
描いてみたのは…⬇️

画像2

🍄note初期のキャラクター
「スズちゃん」



🍄今回、使うのは
無料アプリ
「アイビスペイントX」です。

画像10

画像3

🍄もうひとつ、無料アプリで
「メディバンペイント」
ってあるんですが、

🍄初めてなんで、
どっちもやってみたいです。


🍄とりあえず⬇️
「Gペン、ハード1.6」でいってみましょう。
指☝️で描いてみます。

画像4

🍄筆の種類めっちゃ
あるんですが、
ほとんど有料なんですね。
まずは無料ツールを
とことん使い倒したいと思います。
(^。^)✨


🍄まず、ざっくりと
アタリをかいてみます。⬇️

画像5

🍄うーむ。やりづらい…(^_^)💧
慣れてない分
アナログの方が絶対に早い…💧
と、思ってしまふ…(*´-`)
めげずに続けますwww

🍄アタリの上から
下描き線を描いていきますが⬇️
…あんまり変わらんな……(^_^)💧

画像6

🍄ペン入れ…清書ですね。
本チャンの線を入れていきます⬇️

画像7

🍄下描き線を消したら
こうなりました⬇️

画像8

🍄細かい修正を入れて
デジタルですが、アナログみたいに
ベタを入れてみますwww⬇️

画像9

🍄さあ、色ぬりだー🌈*\(^o^)/*✨


🍄初心者なんで、(^。^)💧
一色ずつ、ベタぬりで
いってみましょう〜🎵

画像11

🍄実は、塗りつぶし機能を
使おうとしたら、
上手くいきませんでした。
m(_ _)m

🍄初日から手こずってます。

🍄覚えたものから
やっていきますwww


🍄指☝️で操作は
思ったようにサクサク
いきませんが…☝️(^。^)🤚💧

🍄色ぬりは楽しい🎵

画像12

🍄これはタッチペン🖊の方が
いいな〜🙄

🍄今はないんで
最後まで☝️指でいきますwww

画像13

🍄ぼかし、覚えました*\(^o^)/*⬇️

画像14

🍄いろいろ使ってみます🎵

画像15

🍄ビビットカラーも
入れていきましょう〜(^。^)🎵

画像16

🍄どんどん派手にして
いきますwww*\(^o^)/*🌸

画像17

🍄もっと描き込みしますwww💕

画像18

🍄最後に印影をつけて
出来上がり*\(^o^)/*✨

画像28

🍄さみしいんで、背景も
エアブラシ使って
簡単に描きました。

画像28

文字も描けます。(^。^)🎵

画像28

🍄描く時は
パーツごとに拡大して
描き込みします。

画像22

🍄指☝️でキレイに描くには、
まず、アイビスの機能
「手振れ補正」の数値を
上げておく事と、
(私は8にしてます😊)

画像28

🍄ひたすら
拡大→縮小→拡大→縮小
の繰り返しで☝️描く、
って事ですねー(^。^)💧

画像24

🍄色ぬりは、
こまめにレイヤーを切り替えると、 
失敗しても
何度でもやり直しが出来るのが、
デジタルの最大のメリットですねー。

画像28

🍄アナログでは
こうはいきません( ̄^ ̄)ゞ
絶対に失敗しない前提で
描かないといけません。

🍄でないと、
すべてパーになりますから(T_T)💧

画像26

*********
⭐️初回の感想⭐️
*********

🍄スマホでも、
かなりイイ感じに描けるのが
よーく分かりました*\(^o^)/*✨

🍄イラストなら、
指☝️でも全然いけますwww✨


🍄ただ、これで漫画を描く、
…となると💧💧💧

🍄…やっぱり指☝️は
シンドイ…。
せめてタッチペン✍️は必須ですね。


🍄って言うても、まだ
1回しか描いてないので
もっともっと描いて慣れないと
いけませんねー(^。^)💧

🍄お粗末様でした。

🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️

🍄漫画ビフォー&アフター
他のシリーズも
よろしければお楽しみください(^_^)⬇️

🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️

🍄まだまだ当分は
アナログ道を離れらません…(^。^)✨

画像27

🍄デジタルも始めたんで
ちょっと本チャン漫画が
遅れてます。ごめんね。

🍄作業は進んでますので
待っててね。😊✨

🍄最後まで
ありがとうございました*\(^o^)/*

画像28

🍄またね〜👋🎵

毎度、ありがとうございます🥲✨ ☕️🙄………。 あ、急に元気になった😆❗️ あ、パワーアップだ😆❗️ あ、なんかめっちゃアレやわwww(何⁉️) ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ シャキーン❗️❗️❗️