見出し画像

【よみがえる遺産】漫画ビフォー&アフター(カラーイラスト編)

アナログ手描き作家、ひとわけいぶきです。
三上裕喜さんからバトンを受け取りました。

こういう企画モノとは、縁のないnoteライフだと思っていたんですけど、
これがご縁で、また何かいい変化が起こるといいなあ(*´-`)ということで、
チャレンジです。

さて、実は私、よみがえらせる程
記事は埋没しておりません笑。
プロフィールにもある通り、月に数回のスローな投稿ですから、
4ヶ月を過ぎた現在で
まだ30記事にも達してません(*´-`)……。
なにしろ、漫画オンリーの記事ですから、
1回の投稿(ほぼ画像のみ)で、10〜30ページ(最大)以内
でのボリューミーな容量なんです。
(最近はそうでもない記事もありますが)
にもかかわらず、続きを楽しみにしてくださる読者の方々がいらっしゃる
( T_T)\(^-^ )✨✨✨
感謝です。ありがとうございます😊
これは、もう頑張るしかありません。

🍄🍄🍄

というわけで……
「私の今まで一番読まれたnoteを読んでください」
ですね。
ダッシュボードは恥ずいので後回し〜\(//∇//)\
⬇️⬇️⬇️現在進行中でまだまだpvが伸び続けている先月の記事です。

これは、私の漫画のカラーイラストをアナログで描き進める工程を
紹介している記事です。
この記事が伸びるきっかけとなったのは、
梅熊大介さんがご自身の記事の中で、私のこの記事を
紹介してくださった事でした。
こちら⬇️⬇️⬇️

なんと😳この記事がアップされた後に
私のフォロワーがイッキに20人も増えてしまったのですよ😳‼️
梅熊さんの影響力の大きさに脱帽しました。すごい‼️
これは何かお礼差し上げなければバチが当たります💦

サポートや、オススメも他の方から頂いてますので
クリスマスまでに、お礼の企画記事を計画しております(#^.^#)

🎄⭐️⛄️🎄⭐️⛄️🎄⭐️⛄️🎄⭐️⛄️🎄⭐️⛄️🎄⭐️⛄️

さて、私が本当に「よみがえった」と思った記事は
実はあります(#^.^#)
これです。⬇️⬇️⬇️

この記事の中で10年前とありますが、厳密には
13〜14年前の私のネタ帳であります。
まったく陽の目を見ることなく、眠り続けた、
まさしく「埋没」の作品たちであります。
noteをやっていなければ、世に出ることは永遠になかったでしょう。


😳なんと😳‼️
この記事も、梅熊さん紹介してくださったんですよ\(//∇//)\

⬇️⬇️⬇️ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

本当にありがとうございますm(._.)m
お陰様で多くの方が、私の記事に遊びに来て下さいました😊
コメントもたくさん頂いて、スキもいっぱい増えました╰(*´︶`*)╯❤️

ちなみに、この記事の最後に梅熊さんの、大変珍しい色鉛筆の着色イラストが登場します。
ご本人は「悪い例」とおっしゃってますが、
いえいえ、そんなことはありませんよ。
とてもハイレベルな完成度の作品であります(#^.^#)
梅熊さんのお言葉を借りれば、こちらこそ眼福でございます(#^.^#)

🍄🍄🍄

では、ダッシュボードを出しましょう💦

画像1

漫画オンリーの記事ですから、まあ…
好きな人が見に来てくれる…そう思って始めたnoteです。
地味に少しずつ数字が上がっているのが
うれしいです😊

面白いのが、pv数とスキの獲得が必ずしも一致とは
限らないんですね。

やはり、私のメイン商品である、
本チャンの漫画で一番多くスキを獲得出来ている……(よしっ‼️😊)
これが何よりもうれしい(*´-`)です。
後、ネタ帳スキな人が多くて、驚き😳‼️


じゃ、そのメイン商品の宣伝します😊

ヒーロー漫画を描いています。
マガジンで第1話からイッキ読み出来るようになってます(#^.^#)
現在は無料公開です。
いずれは有料記事へ移行しますが、まだまだ先の話ですね。
ご安心ください(*´-`)
第2話の後半から細切れ投稿してます。
1ページ描けたらアップする…って感じ。
もうすぐアクションシーンも出て来るヨ😊


😊🍄🍁😊🍄🍁😊🍄🍁😊🍄🍁😊🍄🍁😊🍄🍁

では、次のバトンを……
と、考えたのですが……
またルールが変わったようです。
このバトンリレー企画の主催者チェーンナーさんの記事は
こちら⬇️⬇️⬇️

バトンを受け取った方がすごい数になっているそうで……
チェーンナーさん、本業でもお忙しいのに
noteも活発でいらっしゃる……😳‼️
素晴らしいエネルギー&パワー🔥🔥🔥

いろいろ考えて……アンカー宣言!あ、いやバトンは
チェーンナーさんにお返しします😊
私のこの記事にたどり着くのに、かなりの時間を要すると
思われますので、ゆる〜〜〜くお待ちしております(#^.^#)
バトンを受け取ってくださいね😊

🍄🍄🍄

最後に……

今回の企画に参加して、
これまで使ったことのない機能をいろいろ覚えまして
少し賢くなりました。
画像投稿ばかりだった私が、こんなに長いテキスト記事を出すのは
初‼️であります。
きっかけを作ってくださったチェーンナーさん、
バトンを回してくださった三上さん、
ありがとうございます😊

そして最後まで読んでくださった、今日の読者の皆様、
ありがとうございました😊
これからも漫画オンリー投稿は続きますので、
どうぞよろしくです😊


毎度、ありがとうございます🥲✨ ☕️🙄………。 あ、急に元気になった😆❗️ あ、パワーアップだ😆❗️ あ、なんかめっちゃアレやわwww(何⁉️) ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ シャキーン❗️❗️❗️