見出し画像

沖縄のオススメ(世界遺産:中城城跡)

🌺フォロワーのやんさんの
先日の記事より⬇️

🐟マンボウ🐟が世間を賑わしている
この時期に
1人で沖縄へ行く事になったそうで…


🌺そこで、こちらもフォロワーの、
Seoさんがプチ企画しました。

*************
もしも沖縄に行けたなら
*************

🌺…というわけで
やんさんに沖縄の観光スポットを
オススメする企画なんですが


🌺沖縄在住の私は
現地レポートで
オススメをしたいと思いますw*\(^o^)/*

🌺これから沖縄へ向かうやんさんの
ご参考になれば。*\(^o^)/*

🌺…もちろんそうでない方も
note  de  リモート観光〜
お楽しみください〜


😆では、スタート⬇️

画像1

画像2

🙄ここでひとつ…素朴な疑問が。

🌺沖縄では
「城」と書いて「ぐすく」と読みます。

🌺したがって「中城なかぐすく」で
すでに城の事を言っているハズなんですが。

🌺中城城なかぐすくじょう
これって重複感否めないんですけど…(^。^)💧

🏯大阪城城…🏯姫路城城…
…と言っているようなモンです。

🌺でもまあ、
公式の呼び方なんですね。(^。^)✨

画像3

画像4

画像5

画像8

画像7

画像8

画像9

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

☕️お味は
苦みと酸味はほどほどに、
ほんのりフル〜ティ〜な甘みが
ちょっぴり。

🥤ブラックだけど、
ゴクゴク飲んじゃいました。

🧊波照間島はてるまじま産の黒砂糖は
ミネラルの塩味が効いて
サクサクして
まるでお菓子でした。

画像24

🌺いかがでしたか😆❓
リモート観光お楽しみいただけましたか😚❓



🌺やんさんの旅行に間に合うよう(^。^)💧
編集途中で💦
慌てて投稿w(^。^)💧💧💧

🌺やんさん、ギリギリになって
すみませんwww🙇🏻‍♀️
ご参考になれば幸いですw😆✨

🌺(^。^)沖縄を楽しんでくださいね〜


⭐️⭐️⭐️【追記】⭐️⭐️⭐️

😳何と⁉️
やんさん、この記事を参考にして下さって
実際に中城城跡へ行かれたんだそうです。
まあ😆❗️うれしいですwww✨✨✨

🌈素敵な思い出のお役に立てて
何よりですw*\(^o^)/*✨✨✨

⭐️⭐️⭐️🌺⭐️⭐️⭐️


🌺編集に時間かかってしまいましたが〜(^。^) 💧

画像26

やっと記事が完成しましたwww
やったー(●´ω`●)✨✨✨

画像25

😆〜🎵🎶🎵🎶🎵🎶〜


中城城跡なかぐすくじょうあとへのアクセスは
こちら⬇️を参照ください。


🌺最後までm(_ _)m
ご覧くださって
ありがとうございました。

画像11

🌺では❗️👋😆✨

毎度、ありがとうございます🥲✨ ☕️🙄………。 あ、急に元気になった😆❗️ あ、パワーアップだ😆❗️ あ、なんかめっちゃアレやわwww(何⁉️) ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ シャキーン❗️❗️❗️