見出し画像

漫画ビフォー&アフター(ハロウィンだぞ🎃😆❗️が出来るまで編)

🎃毎度おなじみの
マニアックな記事です。

🎃お好きな方はドーゾ。
お楽しみください(●´ω`●)✨


🎃先日アップしたコチラの記事⬇️

🎃…で、お披露目したコチラの
ハロウィンのイラスト⬇️

画像1

🎃…が、出来るまでの工程を
公開します。


🎃…今回も長いです。(^。^)💧
まー(●´ω`●)
それだけいくつも工程がありますので
コーヒー☕️でも飲みながら
最後までのんびり
お付き合いください(●´ω`●)🌸


🌸サクサクと進めていきましょう*\(^o^)/*✨


🎃アプリは今、アイビスを愛用。
そろそろメディバンもやってみようと
思うんですが、今回はアイビスで。

画像3

🎃前回と同じく、
スマホ画面に指で描いてます。

画像4

☝️(^。^)🤚✨


🎃今回のキャンバスはコチラ⬇️

画像2

🎃サイズ1280×1280
正方形です。


☝️😆では、スタート😆❗️

画像5

🎃まずアタリで
ザクザクっと描いていきます。


画像6

🎃線の濃度を30%にして
パーツごとにレイヤーを分けて
ラフ画を描き、絵を整えていきます。

画像10


画像7

🎃かぼちゃとテーブル。


画像8

🎃スズちゃん。


画像9

🎃ペケ子。

🎃合わせると⬇️こうなります。

画像11

🎃このラフ画の濃度を30%にして⬇️

画像12

🎃同じように下書きを描いていきます。

画像13

画像14

画像15

🎃ラフ画の線を消します。
分かりにくいかもしれませんが
⬇️下書き完了です。

画像16

🎃あ、ペケ子のメガネを
描き忘れてました。

画像17

🎃メガネは
付けたり外したり出来るように
レイヤーは別にして描いてます。


画像18

🎃下書きの濃度を30%にします。
そして本チャンの線画を仕上げます。


画像19

🎃線画完成です。
💭💭💭煙は、
最後に背景で描き込みますので、
赤色でアタリ線を描いてます。


🎃煙の中の「デッサンオカシイお化け」👻
は、⬇️少し直しました。☝️(^。^)✨

画像20


🎃では😆❗️
色を塗りましょうwww🌈🌈🌈


🎃…と、その前に⬇️

画像21

🎃ハイライトと印影を分けるための
アタリ線を描いとかなきゃね😆❗️
あ、ペケ子のメガネは外しときます。

画像22

🎃これで良し😆❗️
さあ、色塗りスタート🌈🌈🌈


🎃サクサクといきましょうwww*\(^o^)/*

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

🎃メインの色塗りが完了したので
アタリを消します。
⬇️こうなります*\(^o^)/*✨

画像34

☝️(^。^)🤚✨


🎃では、ここからは
デジタルならではのツールを使って
小道具たちに
デコレーションしていきましょう〜✨

⬇️⬇️⬇️

画像35

🎃なんか…カワイク💕なりました😊❣️

🎃いろんなブラシを
いっぱい使ってますwww
*\(^o^)/*✨✨✨


🎃私は、線画には
「Gペンハード」という
ブラシを好んで使います。

🎃アナログでは、🖋Gペン愛用者なので。
(^。^)✨

画像38

🎃アイビスでは、広告動画を視聴すると
すべてのブラシが無料で使えます。

🎃これが楽しいんですwww😆✨✨✨


🎃ひとつずつ解説しますね(^。^)⬇️


🎃まずはコチラ⬇️

画像39

🎃マグカップの柄は
コチラ⬇️のブラシを使いました。

画像40

🌹バラのブラシ……🌹✨
…ブラシと言ってもスタンプみたいな
使い方するんです。

画像41

🎃下に表示されてるレバーで
大きさを変えられます。

🎃大きさを決めたら
好きな場所に指☝️をポン❗️
と、タッチします。

画像42

🎃あ、言い忘れましたが
好きな色も選べますので、
赤と黒の大小のバラ🌹をあしらって
みました。✨✨✨

画像43

✨キラキラも追加で✨✨✨

画像45


🎃コースターの模様は
白のカケアミで⬇️

画像46

画像44

🎃はみ出しも大丈夫です。
消しゴムで消せますから(^。^)✨


🎃レモンケーキ クリーム入り。笑。

画像47

🎃ピンクのハート❤️は
クレヨンブラシです⬇️

画像48

⭐️星ブラシも(^。^)✨⬇️

画像49

🎃他にも使いましたが…省略します(^。^)


🎃次いきますwww⬇️

画像38

🎃スズちゃんのリボン🎀は
これを使いました⬇️

画像37

🌸さくらブラシ✨✨✨
マグカップの🌹バラみたいに
黄色と黒で
大小のサイズを変えて
重ねてみました。


🎃最後に「デッサンオカシイお化け」
を、色塗りします⬇️

画像50

🎃「ガサガサえんぴつ」⬇️で
シッポぼかして塗りました。

画像51

🎃

🎃

🎃

🎃では、

🎃背景を描いていきましょうwww*\(^o^)/*

画像52

🎃背景のベースカラーを塗ります。
真ん中の黒い部分は
かぼちゃ🎃のランプ部分です。

画像53

🎃ぼかします。
…なんだかあったかい雰囲気✨

画像54

🎃かぼちゃのランプ部分の灯りを
描き足します。

画像55

🎃「エアブラシ」で
ぼんやりした灯りを表現します。

画像56

🎃「キラキラ」ブラシ
私は好きですねー*\(^o^)/*✨
出番が多いです。

🎃キャラクターと合わせます⬇️

画像57

🎃わわわwww😱😱😱
オレンジやーん🍊🍊🍊笑。


🎃ハイ、白抜きします。

画像58

🎃最後の仕上げ
ランプからモクモク💭💭💭
出てくる煙を
アタリ線にそって描きます。

画像59

🎃💭💭💭モクモク煙は
コチラ⬇️のブラシで描きました。

画像62

🎃アタリ線を消します⬇️

画像60

😳あ、メガネをつけましょう。
あらかじめ別のレイヤーで描きました。
⬇️付けたり外したり出来ます。

画像61

🎃サインを入れて完成です*\(^o^)/*✨✨✨

画像63

🎃吹き出しを💬描いて
漫画のひとコマにする事も
出来ます。

画像65

🎃今回は、49レイヤー⬇️を使用。
また記録更新しました(^。^)✨

画像64

🎃かかった時間は…

画像66

🎃…18時間34分。
一枚描くのに丸一日かけてます。


🎃…ん❓
もしかしてアナログより早くなってる❓

🙄………。


🎃煙とか、手描きでカケアミをしない分、
ぜんぜん早いかもしれません。(^。^)✨


🎃長いのを最後まで
お付き合いありがとうございました😊✨

画像67


毎度、ありがとうございます🥲✨ ☕️🙄………。 あ、急に元気になった😆❗️ あ、パワーアップだ😆❗️ あ、なんかめっちゃアレやわwww(何⁉️) ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ シャキーン❗️❗️❗️