見出し画像

動物の好き嫌いは子供の頃のトラウマが鍵か?

犬が苦手 (以前noteに書きました。詳しくはそちらで)
な私なのに
この動物は平気

オラウータン 蛇 コアラ
飼育係が側にいて ですが
私の肩にオラウータンの長い腕が乗る OK❗️
コアラを抱っこする OK❗️
蛇を首に巻く 難なくOK❗️

オラウータンとコアラは、旅行でのイベント
蛇は、幼稚園勤めの頃の園内イベント

苦手な動物 何故苦手か?
理由判明
子供の頃のトラウマだ!
もちろん画像や離れて見る分には問題ない

苦手な動物に ダチョウを含め鳥類 
普通の家なのに なぜか兄がニワトリを飼いたい!と飼い始め
ニワトリに追っかけられた😂

まぁニワトリは怖くなくなったんだけど あの大きいダチョウは怖い
ダチョウは眼鏡など光る物に威嚇するとか 私は近視眼鏡が必須
ダチョウの天敵か?

鶏肉は好きだが、ダチョウ肉は多分食べられないだろう
それなのに ワニ肉は食べた 美味だったよ😋
あれはもう一度食べたい🍚

ところで、兄は、いっさい鶏肉が食べれない あの美味しいケンタッキーも
身近過ぎて可愛がり過ぎたからなんだろうな(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?