見出し画像

バナナと牛乳 あなたは一緒に摂りますか?

よくなった と思ったら また不調になる胃
胃薬を飲んで の繰り返しだった私が
これを実行して胃の不調が全くなくなりました!

何かのサプリを勧めるとか(笑)ではありません
サプリの摂りすぎは肝機能を悪くする と看護師さんに教わってから忠実に守っていますので

バナナと乳製品を同時に摂らない💡

それまで 朝は牛乳 バナナも栄養あるし
続けていくと
暫くして胃の不調が起こり
胃腸薬を飲むと治る

ふと目にした記事
バナナと乳製品は食べ合わせが良くない
え〜 今まで食べてたのに 何で?

そうなんです 
年齢的な問題も重なってきたんです

揚げ物がもたれる〜 的な(笑)

あまり揚げ物は食べないので そこは自覚がなかったんですが

⚠️バナナを食べたいときは必ず乳製品と一緒に摂らない
牛乳、チーズ、ヨーグルトなど

これを実行したら胃の不調が起こらなくなったんですよ
(食べ過ぎ以外はね!😁)
気になってる方はお試しあれ✴️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?