見出し画像

人生長いけど今の自分を大切にしてあげようね

おはよう、こんにちは、こんばんは
ついこの間まで宮崎で1ヶ月間、共同生活をしていた者です。
現在大学3年生で、周りがサマーインターンやら企業説明会やらに参加している間、
そいつらを放り捨て、宮崎で呑気に暮らしていました。
大学生向けの短期地方移住プログラムと言っても
言葉足らずすぎるので、

興味がある方はこちらを読んでいただけると、学長のきょーちゃんが美味しいマンゴーを送ってくれます。うそです。ごめんなさい

それはさておき!!
私は、今非常に満たされてるんです

そりゃそうだろ!
就活という現実から逃避して、
宮崎で遊び呆けてきたんだから!!

まあ、確かにそれは一理どころではなく
七理くらいある。笑

でもね、
自分と向き合う1ヶ月になったと思ってるんですよ

大前提として

私の中で、社会に出るって
Lv2くらいの雑魚キャラ(私)がお金もスキルも無いまま戦闘態勢に入るものっていう認識で
勿論、ここでいう敵キャラは怖い上司であり会社であり社会そのもの

そんな雑魚キャラが救われる道って優良企業に入って給料もそれなりにもらって、って

「あれ、そういえば、私の気持ちは?
私って何になりたくて、何がしたかったんだっけ」

このままで就活を始めてはいけない、
錆びた剣でも盾でもなんでもいいからゲットして、自分のLv.を上げないと、
そう思って宮崎に向かった。

意思野放し人間

宮崎に着いた初日、学長のきょーちゃんと会って早々、少し真面目な話をしていると、
「さこやんってなんでも間に受けるタイプでしょ」と言われた。グサリっ。

思えば、何となく周りの人に流されて、別にそれでもいいやって腑に落ちて、色んな場面での自分自身の選択を疎かにしてた。

その人任せの選択で今まで後悔したことは無かったし、むしろ正しい選択だったと思うことが多々。
ここでまた、あの問い。


「あれ、そういえば、私の気持ちは?
私って何になりたくて、何がしたかったんだっけ」

この疑問は就活を始めてから強くなっただけで、
ずっと心のどこかにあったんだ。

霧中で走る

正直、宮崎に行けば、色んな人と大人と話せば、自分のことが分かるものだと思ってた。
けど、自分探しの旅に出る人で、結局よく分からなくなり旅を中断してしまうのは結構あるあるなんだって。
そうだよね、分かるわけないよね!
だって、私まだ20年しか生きてないもん!!
人生100年時代っていうし!!!


まだ、自分自身に向けた問いの答えは出せないけど、
確実にLevel upは出来たんじゃん
Lv.2からLv.10くらいはいけてる
武器はないし目の前もぼやぼやしてるけど、とりあえずは仁王立ちできてる
いいぞ自分、その調子、走れ走れ!

ふと思えば、
1ヶ月前は近い将来に足ブルブルで及び腰になってたのに、
今は背筋が伸びて前向けてる気がする

それはもちろん自分のおかげじゃなくて
今までの人生で関わってくれた人たちのおかげ、宮崎で向き合ってくれた人たちのおかげなんだな

そんな人たちに向けて声を大にして伝えます

「ありがとうございます」

「これからもよろしく頼みます」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?