見出し画像

ウニマキZINE 長崎 ありがとうございました!


(大変遅ればせながら…)
ウニマキZINE 長崎会場 
本屋ウニとスカッシュさんでの開催が3/21に終了しました。

4/7からは佐賀会場 makijaku製作室さんでの開催です。お楽しみに!
佐賀会場も、お近くのかたぜひ遊びにいらしてくださいね〜!
私も遊びに行かせて頂きます🙇‍♀️


長崎会場、最終日に私もウニスカさんに伺うことができました。
優しいおふたりに改めてご挨拶できて嬉しかったです。

ZINEを購入してすっかりファンになった、羊食べるさんともお会いできて、お話できました。幸せ☺️

ウニマキZINEさんのおかげで「キスケ」を頭の中から紙の上に引っ張り出すきっかけを作れました。
今回お手にとって頂いて、キスケたちに出会ってくださった皆さま、気にかけてくださった皆さま、本当にありがとうございます。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。



この日は伺う前に大浦天主堂付近に観光に行きました。
いつも行列ができていて、美味しそう…と思いながら素通りしていた南山手プリン
雨が降っていて行列も少なかったので、ラッキー!と思い
お迎えして持参し、おふたりと一緒に頂きました。

美味しかった。なんじゃこりゃうめえ。そりゃ全人類列に並ぶわ。
おふたりのおかげでおいしいプリンも食べられました。ありがとうございました。やったね。

おいしいプリン🍮の宣伝をしたところで(まわし者ではありません)
本日はこれまで〜

この日と翌日は大浦天主堂をはじめ、長崎を歩いてきました。
漫画のヒントをもらいに行ったつもりで現地に行って、ひとつわかっても、その3倍くらいわからないことがどんどん増えていく…迷宮のようで本当に奥深い町です、長崎。

時々このnoteで勉強したことをアウトプットしていくのもいいかもなあ、と思い立ち、いま次の記事を書いています。

ここまで読んでくださってありがとうございます☺️みなさま気温差にお気をつけて〜