見出し画像

地に足のついたスピリチュアル


【現役産婆うっしーの神官見習い日記.22】

だいぶご無沙汰しておりましたが、2023年もあと少し。
気を取り直していきます~。

前回の記事はコチラから

先日、クライアントさんから「うっしーさんが目指すスピリチュアルとは?」というご質問をいただきました。

 

私のコラボイベントや瞑想会にご参加いただいたりして、

私が産婆や膣セラピストとして骨盤底筋のしくみについて話していたり

また別の時にはヒーリングチャクラのことなどスピリチュアルな内容についても話をしているので

「この人は何者なんだろう??」と感じておられたんだと思います。(笑)

 

 

そのご質問にわたしもすぐうまく答えられなかったので、ちょっと色々考えてみました。

 

 

何処と繋がるかが大事。


頂いたご質問に対して、とっさに私は「宇宙の真理とつながるスピリチュアル」ってお答えしたんですが、

よくよく考えてみると、だいぶ言葉足らずでした。

 

「宇宙の真理につながる」っていうのは私の感覚的には「どことつながる(アクセスする)か?」というお話で

たとえば、

 

神様、仏様、八百万の神様、創造主をはじめ、マスター、守護天使、妖精さん、守護霊様云々とおびただしい数の眼にみえない存在がおられる中で

 

私が特に繋がりを大切にしたいのは

宇宙の万物の根源である「創造主」なんです。

 

そもそも、「創造主」と神様、仏様、マスターや守護霊って全部違う存在なん?ってお声もあると思いますが、


実は、ぜーーんぶ違います。

神様や仏様って、それぞれに得意分野があって、

人間に性格があるように

神様にも「神格」というキャラがあります。

 

八百万の神個々に神格がある

たとえば、

今後私が後継する予定の神社では

生業を興したり、商売繁盛が得意な

火の神様「ホノカクヅチノカミ」をお祀りしています。

 

子産み、子育てに特化した神様も居ますし

武運(勝負事)に強い神様もいるし

産婆を護ってくれている神様も居る!

 

また、神や仏には人間と似たようなエゴがあります。

 

「善か悪か!?」みたいな二元論の論争があったり

 

願いを叶えてもらうためには、

ご神前に向かい

この神様は「二礼二拍手一礼ですよ」とか

ここは「二礼四拍手一礼」ですよ~とかって独時の作法があったり

 

供物や神撰料をお供えして祝詞をあげてもらって御祈願する事で願いを叶えてもらう習わし(決まり)がありますよね。

 

それらは、神と人間の「契約」の形でもあるんです。

「○○したから、コレ叶えてね、お願いします」的なやり取りのことね。

細かいことを話すとココだけでは終わらなくなるので書きませんが、

 

どの存在と繋がっているのか等については私の個人セッション「膣セラピー」の中でお伝えしています。

 

目標によって繋がり先を変える

 

私は、行っているセッションやイベントの内容で

実はアクセス先(眼にみえない存在の繋がり先)を変えています。

 

医療とスピリチュアルで家庭も仕事もうまくいくための個人セッション「膣セラピー」ではクライアントさんを護ってくれている存在と万物の根源である「創造主」にアクセスをしますし、

 

期間限定でしか募集していませんが、

 

自分の人生を思い通りに生きるコツが満載の「12ステップパワーセッション」では万物の根源「創造主」とハイヤーセルフ、宇宙の真理(原則)にアクセスをしています。


なので、どこに繋がるかは

セッションのその時、その時で異なります。

その方の目標としているところをサポートしてもらうために

どこと繋がったらいいかをキャッチしてアクセスしていくのです。

 

が、それだけでいいという事ではありません。

実は、もっと大事なコトは他のところに在るのです。

 

 

セッションする上で大事にしていることは?

セッションをする際に、ほんとに私が大事にしているのは、

「宇宙の真理につながる」のも大事だけど、

現実に即した「地に足のついたスピリチュアル」の方が大事だと思っています。

 

巷には「スピリチュアル」を語って瞑想をしたり、

神や仏、いろんな眼に見えない存在たちに

願いをかけることを大事にしている人たちがたくさんいます。

 

これから、

願いをかける人と加護をしてくれる神様との橋渡し役=神職になろうとしている私がこんな話をするのもなんですが、、、

 

ご祈願を承る側として思う事は、

「神頼みだけしても変わらないよ」ということ。

 

(ちょっと冷たい言い方かもしれませんが、これ真実デス)

 

信者さんから「○○がうまくいきますようにご祈願をお願いします」とご依頼をいただくことがあるのですが、

 

話をよく聞いてみると

 

毎月願掛けをしてはいるものの、

「〇〇が良くなる」ための行動は

特に何もして(できて)いません・・・と。

 

そうなると、この3次元の世界では
どうもうまくいかないようです。

 

〇〇を良くするためには、本当は××しなければいけないんだけど

 

「祈ってもらったから、これでもう安心。」と思っているとしたら

 

 

それはちょっとNG。

 

 

また、

 
本当は○○した方が良いと感じているけど、

実際のところは○○できていない。

 

 

やらなきゃいけないことはわかっているけど、

そこに手をつけると、面倒なことになる。

 

収拾がつかなくなる可能性が高いなら

面倒くさいことには目を伏せておきたい。

 

だけど、神様や仏様には助けてもらいたいと感じているから神頼みしたい、とか。

 

 

だけどね、やっぱり本当のところは、

宇宙の真理として、

問題がある時は、その根本となる原因を解決しないと改善しません。

 

これが「原因と結果の法則」=宇宙の真理です。


行動ありき。


私たち人間が意識を持って

各々の問題(課題)にきっちりと向き合い、

何かしら行動を起こさなければ、

現実は変わりません。

 

もちろん

 

人間がやるだけのことを精一杯やって

動いて努力して、

それでもうまくいかない時、

 

または、私たちのチカラでは

どうにも動かせようがない、

 

 

そんな時は必ず、

神様や仏様、眼に見えない存在たちは、

力を貸してくれます。

 

球(宇宙からのサイン)を投げてきてくれるんですね。

 

 

神や仏たちは、

どんなに小さな事でも

どんなに善いことも、悪いことも

私たち人間のやることは

全て、丸ごと見ています。

 

お天道様は見てくれているんですね~(笑)

 

 

なので、

ちょっと厳しいことを言うようですが、

 

 

現状を本当に変えるためには

何かしら、行動を起こさなくてはなりません。

 

行動を起こすことを躊躇っている方にとっては
ちょっと心苦しいことかもしれませんが、

 

これまでの日常を変えていかなければ、

今後の新しい変化というのは望めないのです。

 

 

私たちの

毎日の小さな積み重ね

日々の言動から変えていくことで、

現状は少しずつ変わっていきます。

 

今を変えたければ、

現状の問題の根幹は何かを見極めること。

 

そして、

その対策を愚直に行動していくこと。

 

 

肉体を持って今世に生まれてきた以上は

カラダを動かすことで

「運を動かして」いくしかないのです。

 

行動することで全ては変わっていきます。


現状を打破したい時は自ら動く。

何をどう動いたらいいかわからない方は
ご相談お受けいたします。
下記からアクセスしてね。

また、書きますね。

☆現役産婆&神官見習いうっしーはこんなお仕事しています。

女性のココロとカラダ、スピリットの三位一体をサポートする
『いのちのみなもとアカデミー』についてはコチラから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?