見出し画像

粉石鹸ピリカレが凄いけど、イマイチ存在が理解出来ないでいる話

・エコパラダイス溶液
・植物油脂
という主に2つの原料で出来ている。

ん?なにそれ??よく分からん。

色々読んでもイマイチ全体像を把握出来ない粉石鹸なんだけど、とにかく汚れがよく落ちる。おそらくEMの類だと理解しています。

例えば水で溶かした水溶液を使えば、トイレに吹き掛けた瞬間から汚れが浮き始めるし、コンロの油汚れも綺麗に落ちる。フローリングもサラサラになります。

極め付けなんですが、お風呂に入り終わった後に(一説によると入浴剤としても使える)この粉を小匙一杯入れておき、翌朝見ると、信じられない量の汚れが浮いてきます。もちろん普段お風呂掃除していてもです。
あまりに白い何かが浮くので、粉石鹸の残りかと触ってみたけど、石鹸特有の滑りは無い。
洗濯にももちろん使えるし、マグネシウム洗濯で、汚れ落ちに満足出来ない人にはオススメです。

ちなみにこの一袋は、四人家族で半年以上は保ちます。六月に購入し、三分の一はまだまだ残ってます。何なのだろうこの粉石鹸。


https://amzn.to/3sEqsH3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?