見出し画像

紅葉が待ち遠しいこの頃

今日は、夏を忘れるほど風が冷たくまるで秋?と
言いたくなる気候でした。
秋…。秋といえば、森林セラピーの時期ですね♫
今年もやってきた!とウキウキします😳♡

今日は、森の案内人で10月に行うイベントの下見をしました‼︎ 実は、先日大型の台風が来てまして💧
倒木がないかなどのロードの確認もしました!

今回下見をしたロードは復活ロードです❕
このロードは多くの遺跡や貴重な建物が今でも多く残っており修繕等の工事があり今までは歩けませんでしたが工事も終わり歩けるようになりました!
そこで今回のイベントで復活企画にしています🔥
もちろん久々のウォークで森の案内人も嬉しいようです✨
復活企画としてハンモックでの安息を行います🫧
今日は、ハンモック設置のお勉強もしました!

自分の手でして覚えます
誰でも簡単に設置できます♫

自分達で教えてもらったやり方できちんと張れるか
実践していきます!自分ですることで良い点や悪い点を気付けます!
そして、1番の楽しみでもあるハンモック体験もしました☀️
実は乗り方もあり転けないように乗りました🌈
いざ乗り空を見ると一面に広がる木々に癒され
耳にはいってくる小鳥の音や風の音にも癒され
ハンモックの揺れる振動や全身に触る風に癒されました😭(目を瞑るとより感じれ全身の力も抜けます)
最近、山に行ってなかったせいか凄く心にジーンときました。
山っていいな。自然って凄くいいな。と。

全身の力が抜けてリラックス🫧
見上げた景色

台風の影響で折れている木々もありました。
ハンモックを楽しんだ後はみんなでお掃除もしました。来た時よりも美しくできて満足です♡

そしてこのロードにはスポットスポットで苔の種類が違います!それも楽しめます♫
触ってみると余計楽しめます。ふわっふわの苔。
自然の植物も素敵です🌱

苔シリーズ①
苔シリーズ②

今日の楽しかったことを思い出しているとつい長文になってしまいました🌀
久々の森林浴。とても癒されました。
ぜひ、この記事を見てくださった方には豊前市の
魅力を伝えれたらいいな。とおもいます。
長々と素人の文章でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございます😊
素人ながら、まだまだ書かせてもらいますので
ぜひともよろしくお願いします🧤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?