見出し画像

気づいたらAぇ! groupのトリコ

ど~も~。
Aぇ! groupです~。(ちがう)

実は最近、超絶念願だったAぇ! groupに会ってしまい
絶賛、彼らのとりこです。

しばらくJを離れていたんだけど
時折バラエティー番組にでる佐野昌哉がどうしても気になって
YouTubeを少し見るようになって、面白いグループだなと。
無課金で楽しんでたけど、

私はアイドルが好きなんだ!!!!!!

ということで、ライブDVDを購入して鑑賞。

待って・・・
面白いだけじゃない、かっこいい!!!
え!!!沼じゃん!!!!!!!


(ちなみにここでは福本担)

歌ってる姿、コント、バンド、ダンス、全部がドストライク。
みんなかっこよくて魅力があるけど
私はここでは福本に運命の出会いをしたのであった。(画面越し)

そんな彼の活躍をテレビで見て
インテリだし、演技もできるし、100万円チャレンジなんかしちゃう
かわいい顔した福本がたまらん!!!ってなってた。

いつかライブに行きたいと思いながらも
Aぇ担が周りにいないのと、この歳からXでタグとか作るの恥ずかしくて
ぼっち無課金応援をしていたわけで・・・。

現場とか多分あったんだけど特に手は付けず
いつかライブ行ければいいか~

なんて思ってたら、彼は脱退しました。

年末ハリーポッターの幕間に来た超悲報。
2部見ながら私の脳内8割「コンプラ違反」。

つらかったな、、、。
最後の顔も見れず、声も聴けず、突然すぎて。

本当に、推せるときに推せ!だなと。

5人体制を見るのが結構つらくて
個々の活動は目にしていたけど
YouTubeとか全員の場面は見れなくて。

配信も京セラも蹴ったら、デビュー発表した。

来るとは思ってたのよ。
実力があるし、デビューの噂もあったから。
おめでとう~~~となりながらも
5人であることへの複雑な思い。

でも、デビュー決まったことはとてもうれしくて
CD予約始まった途端に全形態予約してた。(怖)

テレビでデビュー曲《A》BIGINNINGを聞いた時

え!!!かっこよすぎる!!!無理じゃん!!!!
(かっこよすぎて無理って意味)

おそらく東京で放送された歌唱番組はほぼリアタイするくらい見てた。
ダッシュで帰ってた。

(ちなみに担当はいない。箱担)

ただ、ファンクラブ入会はちょっと検討しようと思って
デビューライブも申し込みをあきらめた。
ハマるの怖かったから・・・(笑)

あと、前記のDVDを見すぎたせいもあって
デビュー前に歌ってたAぇのオリジナル曲の歌割が変わっているのとかみると多分また思い出しちゃうと思って。
まだこの気持ち消えるまで会わねえ!(強気)って感じでw

firebird歌う福本が好きだったから
CD音源化はかなり複雑だった!今めっちゃ聴いてるけど!!

そんなこんなでデビューして、
ツアー始まって、たまにセトリ調べて「ええやん」なんて思ったり。
テレビ番組で活躍してるのとか
私のスマホからしっかりAぇの声が聞こえるのとか嬉しくてたまらかった。

そんなある日、たまたまラジオの公開録音があることを知った。
(Xの民だから情報だけたくさん入ってくる)

日曜夕方大阪収録でなぜか無料。
金払うからチケット用意して?と思いながらも
当たったらラッキーすぎやな、と申し込む。

ちなみのこのラジオは結構面白い。
仕事中聞くこともあったけど、普通に笑い死にそうになることが多々ある。
スタッフさんからAぇの愛も感じる。

申し込みから1週間後、当選した。

この瞬間、わたしはAぇ! groupとの対面が決まった。
(対面というか一方的に私が見るだけだけど)

忘れたころに、しかも昼間に当選メールきて
「何が当たったん?」とメールを開いて震えたあの日を忘れられない。

Aぇに会える。Aぇに会える。。Aぇに会える。。。

誠也くんみたいなシャウトができてたら
会社でシャウトしてた。

その日のお昼は、新幹線とホテル探ししてたな~。

で、公開録音前日に、デビューライブの一般があって。
公開録音後の自分がなんとなく想像できてたから
これは取るしかねえ!と思って、一般販売12時からスマホと向き合う。

5末のライブはずっとチケット残ってたから(こういうのもめっちゃ見てる)
余裕なのかと思ったら超絶大戦争で、泣きそうだった。

この日、13時から観劇だったから、それまでに取りたかったけど
取れず。幕間にわざわざ外まで出て挑戦するも取れず。
観劇後、もうないと思ったけどXではまだいくつかあるって情報もあったし
自分の目で予定枚数終了みないと気が済まない人間なもんで
苦手な歩きスマホしました。ごめんなさい。

結果、東京公演は取れず、地方公演をゲットしました。
カムサハムニダ神様~~~~~~。
7月もAぇに会えます。うれしすぎ。

いないと思うけど、
東京公演の同行探してる方いましたらお声がけください。
予定は確実にあけてますので。

無事、アイドルAぇ拝見確定したところで
ラジオの公開録音ね、行ってきたの。
ちなみに席は会場のちょうど真ん中。席もセンター。
勝ちやん。って心の中で誠也くん並みのシャウトしてた。

開演30分前から緊張でスマホも見れず、
ぼけ~~っとしてました。あとは、Aぇの初現場なので
周りの話勝手に聞いたり、ファン層とか勝手に分析してた。

そして、そして、収録開始。

舞台にAぇの5人がつなぎ姿で登場。

まって!?????
Aぇ! group存在してる!!!!!
生きてるんですけど!!!!!!!


とまあ、号泣したわけですよ。(これ割とがち)
この涙は、念願のAぇに会えた喜びと本当に5人なんだなという悲しさが
混じった感じ。
あと、ICLのおかげで本当に鮮明に見えるの。泣いた後も。
大金はたいてよかった瞬間。

Aぇのラジオは東京にいる私は聞けないから(登録すれば聞けるか)
福本がいるときは、YouTubeで聞いたりしてたからコーナーとかは知ってたのでよかった。ギリギリついていけた。

ラジオなのにめちゃ動くし、みんなのトークがとにかく面白いし
ああ、目の前でAぇが笑ってる、、、。としみじみ。

個人的にうれしかったのが
《A》BIGINNINGを流した時にメンバーがカラオケみたいに
ちょっと歌ってくれたところ。鳥肌。涙。涙。
本当にありがとうございました!!投げ銭させて!!!!!と思った。

この収録をもって、福本はいい思い出、に変えることができました。
ヤンタンさん、素敵な機会をありがとう。
福本、幸せになれよ!

そして、この日、私は末澤誠也に恋をしてホテルに帰った。(唐突)

とがってるのにおちゃめな一面があったりかわいかったんですよ。
年下にかわいかったとか言われたくないかもだけど
かわいかったんですよ~~~。
ちょっとだるそうにしてるところとか、でも楽しそうに話し入ってくるところとか、高そうな腕時計してるのとか、正門くん見れないところとか、
全部、いとおしい!!
あと、たぶん今のビジュが結構好き。メッシュかっちょええ。
余韻の中でもやっぱり誠也くんを思い出すことが多くて、
極めつけはこの日の夢に誠也くんが出てきたこと。
終わりました。THE END.

なんやかんや言ってるけど
Aぇ! groupが大好き~!

なんか気づいたら、2,000文字超えてる。ヤバイキモイね。

本当は「しあわせもん。」って曲が好き。って記事を
軽く書きたかったんだけど、私のどうでもいいAぇ歴みたいな記事になってしもうた。

ほんと、ファンクラブ入ろう。

次は絶対、「しあわせもん。」がエモい話書くんだから!

読んでいただき誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?