メダカの赤ちゃん(苦手な方はスルーしてね)

画像1 玄関先の発泡スチロールで、メダカを飼っています。冬越しして、春になって夏になって、良く泳ぎよく食べ、よく卵をぶら下げています。ホテイ草を入れてやったら、根っこに卵をくっつけました。別の水槽に、ホテイ草ごと移したところ…。
画像2 早速一匹かえりました!ギリギリセーフの孵化でした。いや、もしかしたらもう何匹か親の水槽でかえってしまって、食べられたかも知れません。一緒にしておくと、餌と間違えられて親に食べられちゃうのです😱
画像3 目玉の透けて見える卵が、まだたくさん。今日明日にはまた何匹か孵化するでしょう。ちっちゃくてかわいい。生まれたては5㎜もないほどです。また楽しみが増えました♬ (と書いてる間に、3匹になりました😲)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?