covid .


ついに 負けてしもた 。

ワクチン打っても 副反応もなかったから
きっとわたしは ならへんのやろな 〜〜
なんて 、おもっとった 。

でも ちょっとやっぱり
免疫 、さがってしもとったんやろなぁ
ほんとに 不甲斐ない し 、悔しい 。

でも 完全に この流行りすぎたコロナに対して
意識も低くなっとったんかな 、、って反省 。

できるかぎりの 感染対策はしとったつもりやけど
職場に コロナに感染した子がおるのも
当たり前になってしもとる日常を生きとって 、
家族で集まったり 友だちに会ったり
ってすることに対しても
前みたいな ちょっと自粛しとこ っていう
気持ちも だいぶと薄れてしもとったんかな って 。

あーしとけばよかった って今更おもっても
もぅ あとのまつりやけど 、
ほんと いまは わたしと関わったみんなが
どうか元気で過ごしてくれますようにって
願うことしかできやん 。。

わたしは 喉が カスって感じはあるけど
痛みがあるわけでもなく 、味覚もあって 、熱もない 。
痰の絡んだ咳が たまーに出るかなって感じやけど
いまのところ 体のだるさもない 。
ほぼ無症状で 、きっと あのとき 検査しよ !
ってなってなかったら このまんまの身体で
普通に出勤して 、日常を過ごして 、
家族や 友だちと 休日を過ごしとった 。
でも 、結果が分かったいま 
もしも そうやって過ごしとったら って思うと
ほんとに ゾッとする 。。

今日の時点でも 昨日までの自分の行動で
後悔はあるけど 、
きっと 今以上の後悔とかいろんなものに
気持ちがやられてしまっとったと思う 。。

そう思うと 今日いちにち
普通に仕事はしてしまったことへの罪悪感は
ほんとに ずんって 気持ちが重いけど 、
気付かんまま 当たり前に生活して 、
もっともっと これ以上に いろんなひとに
振り撒いてしまわんだだけ よかったのかな って
思うしかないのかな っ


あしたから 過ごす10日間 。
元気やのに 菌は からだの中におるから
仕事もできやんかったら 外の世界にも出られへん 。
なんにもできやん 。人にも会えやん 。
これがいちばん寂しい 。。

おやすみだいすきやし 、連休だいすきやけど
この突然のおやすみは ぜんぜん嬉しくない 。

ただただ 不甲斐ない 。

こんなにも周りの人に迷惑をかけてしもとるのに
周りの人が掛けてくれる言葉とか
心配してくれる気持ちとか 、
届けてくれるものとか 気遣いとかが
ほんとに あったかくって
そのひとつひとつのおかげで 心が元気になる 。

ほんとに ほんとに こんなにも人ってあったかい  。
こんなにもあったかいひとたちに恵まれて
日々 生かさせてもろとるんやって
改めて しみじみ実感したら
ほんとに 心から ありがとうの気持ちで
いっぱいになった 。。

元気になったら この恩は
しっかり想いを込めて返していこう 。

とにかく ちょっと
こころとからだのおやすみ期間をもらったって
プラスに考えて 、、ゆっくりさせてもらおぅ 。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?