凹む 。

じぶんのからだのことやのに
どうしたらいいんか 、ほんとにわからへん 。。

そりゃ からだのことを考えたら
休むのが1番いいんかもやけど 、、

この年度末のこの時期 、
幼児クラスで 休みの代替えも なくって 、
自分が消えたら 相担の先生に全部負担かかって 、
精神的にも 体力的にも 1番大変な時期に
仕事丸投げにすることなんてできやんし 、、

" 無理したらあかんよ "とかあったかい言葉も
掛けてもらうけど 、正直 無理せな回らんよ って
思ってしまう 。
じぶんが 休んだら どうなるか って
ひとりでやっていかなあかん大変さも わかるよて
たぶん 無理してしまう 。
まだいけるって 無理に思い込ませようとしとったんかな
って いまになって思う 。

なんとかなるやろって 、
からだのことを 二の次に回しすぎた自分が
いかんのやけど 、ヘルプ出すの 、苦手 。。

自分のからだのことやけど いまこの状態が
アウトなのかセーフなのかも判断できやん 。。


仕事おわって この感じ 、ほんとに凹む 、、


こんな目先のことに 不安を感じることなんて
なかなかないけど 、やっていけるんかなって
ほんとに 急に怖くなって 、涙も込み上げてくるの
こんなことって 今までなかった 。


どうしたらいいんかな 、
なにが正解なんかな 、、

こんな状態で 3月まで からだがもつのか 、
来年度 1年 耐えれるんかな 、って
ほんとに不安でいっぱい 。


きょうの 仕事おわりの様子踏まえて
もっかい相談するべきなんかな 、
でも もうこれ以上 休めやんよ って
そんな葛藤 。。


こんなに落ち込むことないぃ   😮‍💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?