見出し画像

外出自粛になってから買ってよかったもの6つ

こんにちは。MIYACHIN(@_38ch)です。
僕の会社もリモートワークになってから2週間くらいが経ったのですが、普段とは生活スタイルが代わり、朝から晩まで移動せず同じ場所に居続けることが多くなりました。
この数週間でリモートワーク用にちょいちょい普段買わないものを買い足したりしたのですが、その中で買ってよかったと思ったものを簡単にご紹介しようかなと思います。

(一応Amazonのリンクを載せておきますが、この商品が他の商品と比べてよかったよというものではなく、こういうものを買ってよかったということなので悪しからず)

1. クリップライト

リモートワークになるとオンライン会議が増えますが、その時にはやっぱりビデオをONにしてお互い顔を見せて話した方が良いと思います。その時に部屋が変に暗くて顔があまり見えないということがあるので、こういうクリップライトがあると、部屋が暗くても顔だけはクリアに映るのでおすすめです。

実際Youtuberとかはちゃんとカメラ側に照明器具とか置いて撮影してると思いますが、それの簡易版みたいな感じです。

2. スマホ用スタンド

ビデオ通話つながりで、仕事のミーティングはPCでやることが多いと思いますが、いわゆる「Zoom飲み」のようなプライベートのビデオ通話も増えてきました。その時はPCではなくスマホのカメラの方が画質がいいはずなのでスマホスタンドを購入してみました。

こういうアーム式の方が場所を取らないし、細かく角度とかを簡単に調整できるのでおすすめです。

3. メガネ専用マスク(イーズマスク ゼロ)

これは自分で買ったというか実家から送ってもらったやつです。僕は普段メガネをずっとかけていて、マスクをすると曇るので、あまりマスクは好きではなかったのですが、そんなこと言ってられない状況になったので、このマスクには助けられました。

マスクの鼻を覆うところらへんに通気口みたいなものがあって確かに全然曇らないです。しかし残念ながら品切れ状態になっているようでHPからも購入できない模様・・・

4. 冷凍食品系その1 - 日清中華 汁なし担々麺

リモートワークになってからは、昼ごはんの時間帯に近所のスーパーに出かけその日のランチと夕食をまとめて買うという生活をしてるのですが、普段あまり食べなかった冷凍食品を手当たり次第買ってみました。

Twitterでも書いたのですが、その中でもこの汁なし担々麺が一番美味しかったです!作り方も袋から出してレンジでチンするだけでできるので、麺を茹でるとかすらしなくて良いです。

パッケージにも書いてある通り、唐辛子パウダーが付いていて、それで辛さを調節でき、全部入れるとまぁまぁな辛さになるのですが、ビールとかにすごく合うんじゃないかなと思います。

そのほかにもパスタ系でも全然美味しいものがたくさんあり、しかも安上がりなので、なんで今まで食べてこなかったんだろうと思ってます。

5. 冷凍食品系その1 - 神戸味噌ダレ餃子

動画料理レシピサービス「Kurashiru」を運営するdelyがコロナウイルスでダメージを受けた飲食店を支援するために今年3月に開始したお取り寄せグルメEC、Kurashiru Storeで購入できる餃子です。

別に王将の餃子でも全然美味しいと思うんですが、送料込みでもそこまで高くないですし、何よりお取り寄せって特別感あって幸福度高くないですか?(笑)

これからどんどんお取り寄せグルメ開拓していこうかなと思っています。

6. 食器類

一人暮らしだと食器とかって結構テキトーになりがちだと思うんですが、冷凍食品でもちゃんとオシャレなお皿に盛り付けて、ビールも缶でそのまま飲むのではなくキンキンに冷やしたグラスに注いであげると美味しく感じると思います。

そこまで高くないので、食器をオシャレなものに買いなおして、「さー晩酌にするぞー」という雰囲気作りが大切なんじゃないかなと。

おわり

はい、以上が「外出自粛になってから買ってよかったもの6つ」です。この外出自粛がいつまで続くかはわからないですが、少しでも自宅環境を快適にするためのTIPSなどがあったら、コメントとかで教えていただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?