見出し画像

note一か月目

 だそうで、バッチをもらいました。
 アプリゲームみたいに、辞めさせないような仕組みがあるんだなと思いつつ、ちょっと嬉しかったです。

 本当は投資の話をしたくて、でも切り出し方がわからないので適当な身の回りのことを適当に書いていて、結局投資の話しないまま一ヵ月経っちまったぜ。
 

 きっと「育児」とか「料理」とか「投資」とか、割り切って書いた方が良いんだろうとは思うけど、そこまで割り切る過程のnoteと思って、なるべく長く続けていきたいです。
 投資は今6年目くらいで、日本個別株とロボアドと投信を少々、くらいのゆるゆる投資家ですが、モットーは「とにかく市場に居続ける」です。池田清彦先生が「日本人はケチで損切りできないから投資に向かない」と言いましたが、私は損切りできなさすぎて塩漬けした株のおかげで今、新NISA枠で買ったヤーマンが禿げ下がってても耐えられてる……っ!

 まあそんな、「こころあまりてことばたらず」な毎日を、どうにか言語化するための試みとして、noteを続けたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?