見出し画像

240118

夜の8時半から作る味噌汁。
具材はニラ、小松菜、油揚げ、なめこ。



普段なら作り始めるのに躊躇する時間だが、今日は午後スタートのカタログ撮影。
半日で終了し、体力にまだ余裕があったようだ。


炊き込みご飯と味噌汁。こういうのがいいんだよ



先日、高尾山に行こうと思った私は現地についてから上着を忘れたことに気付き(リュックにダウンを丸めて入れたと思ったら入っていなかった)、最高気温8度の風の強い日では登山中は平気でも山頂で長居できないだろうと思い、高尾山麓の旅に切り替えた。しかし、これが中々楽しい旅であった。














「ああその日の散歩がどんなに楽しかったろう。」


私は良い雰囲気の自然道や景色に出会うといつも国木田独歩「武蔵野」のセリフが頭に浮かぶ。この日はよく知っていると思っていた高尾山、その山麓の高尾の街を歩き、珍しい鳥や梅林、雪の残る遊歩道、小川を新たに発見した。寒い日とはいえ、約5キロの道のりをワクワクしながら歩くことができた。



梅も少し咲いていた


・・・・・・・


年末に頼んでいたメガネを昨日受け取った。5年ぶりの新調、調子は良い。
明日からまたがんばろう。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?