見出し画像

1日限定で古着屋さんを開きます!


こんにちは、なお(宮国菜桜)です。普段は、大学で薬学を学んでいる大学3年生です。お洋服が大好きで、休みの日は一人で古着屋さん巡りをしています。

今は、大学の勉強も頑張りつつ、ライフワークに向けて、自分のやりたいことを少しづつ形にしています。今回は、ライフワークに向けて初めの一歩を踏み出した私の思いをお話します。

写真

まずはじめに、ライフワークに向けた初めの一歩として、11/28(日)に一日限定で古着屋さんを開くことになりました!

今は、古着屋さんに向けて、週1でミーティングを行なったり、SNSでの投稿文の作成などを行っています。

こちらのnoteで、ミーティングでの決定事項や思いを、随時投稿する予定です。第一回目は、古着屋さんを開くことになったきっかけや、私の思いを投稿します!

なぜ、古着屋さんをやろうと思ったの?

きっかけは、「皆は、自分は、本当に自分の着たいお洋服を来ているのかな?」と思ったことです。

本当は着たいお洋服があるのに、自分に自信がなくて着れない。周りの目が気になって着れない。そんな思いを持っている人は意外と多いのではないでしょうか?

自分に自信がなくて、周りの目を気にしてしまう人が、自分に素直になれる場所や素直になってもいい場所をつくりたいと思うようになりました。

そして、理想の一着に出会ったときのトキメキを届けたい。「その瞬間を誰かと共有したい。」という思いがあり、一日限定で古着屋『Crush』を開くことにしました。

クラファン

自信がなかった過去の自分

そんな私も、周りの目を気にして本当に着たいお洋服を着れない時期がありました。本当は、ピンク色のお洋服が着たいけど、「自分には釣り合わないから着ない。」なんて思って諦めていることもありました。

ですが、道ですれ違った素敵なあの人、雑誌に載っている自信に満ち溢れたモデルさんを観て、私もあんな風にお洋服を着たい!と思うようになっていきました。この強い想いから、少しずつ自分の着たいお洋服が着れるようになった気がします。

画像6

最近では、自分に自信を持つためにお洋服を着ています。

お洋服

ファッションが私の表現方法

自分らしくファッションを楽しんでいる人が増えて、堂々と自分が着たいお洋服を来ている人であふれかえる街の景色を観てみたいです。

普段着ているお洋服が変わる。ただそれだけのことかもしれないけれど、いつもより少し自分に自信が持てたり、ポジティブな気持ちになれたりします。

自分を表現することが苦手な私ですが、自分という存在を表現する方法がお洋服でもあります。

人に対してなかなか素直になれない私が、素直に自分の感性を表現することができるのがお洋服です。

古着屋『Crush』を開くことで、私の様に自分を出すことが苦手な人に、お洋服を通して自分を表現する事の楽しさを伝えたいと思っています。

なお写真

なぜ、古着屋さんなの?

お洋服を通して自分を表現することの楽しさを伝える。そのためには色々な方法があると思います。

その中で、私は、理想の一着に出会った時のトキメキを感じる瞬間、憧れのお洋服が並んでいる空間を共有したいという思いがあったため、今回は、Life Work Gymの力を借りながら、古着屋『Crush』を開くことにしました。

GYMについてはこちらのリンク見てください!
リンクはこちら

画像8

古着屋の詳細

日時:2021/11/28(日)
時間:11:30~17:00
会場:東京都目黒区上目黒1-10-5フィールドストーン

スペース1

クラファン応援のお願い

古着屋『Crush』を開くにあたって、クラウドファンディングに挑戦することになりました。

クラファンに挑戦する事に対して、正直、不安の方が大きいですが、ライフワークを進めていくために、勇気を出して挑戦することにしました。

一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いします。(10月27日にリリースしました!よろしければ、ご支援よろしくお願いいたします!)
りんくはこちら

古着の回収してます。

また、この企画のために、古着の回収を行なっています。

・愛着があるけど、着れなくなったから誰かに着てほしい
・好みが変わってしまったけど、捨てるのはもったいない
・一回も着ずに、タンスに眠っているお洋服がある

こんな想いがある方は、ぜひ、古着をお譲りいただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。この文章を読んで、少しでも私の想いが伝わればと思っています。

※古着をお譲りいただく事が決まった場合のお洋服の引き渡し方について
・東京にお住みの方
10/24のLWF、11/ 27のLWFで直接私までお願いいたします。
(場所:はぐくむタウン)
・東京以外にお住みの方、上記の日程で予定が合わない方
お手数をおかけしますが、郵送で指定の住所までお送りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?