入院3日目

元々睡眠時間は少ないのだが、病院だと余計に眠れない。
朝食後先生が来て回診は無くなったから9時に外来の診察室まで来てくださいと言われた。
「手術が多く入っていて時間が読めなくてすみませんねえ」と言われる。
昨日もそうだったけど手術の件数が多いみたいだ。

今日まで病棟のあるフロア以外に行くの禁止と言われていたがこれで合法的に共用スペースに行ける。

9時に診察を受ける。
「問題ないね、退院は4日後」と告げられた。

院内のコンビニで買い物、プラスチックの眼帯をしていて眼鏡無しだから陳列品が良く見えなくて店員さんに場所を聞いて買い物。

院内で使うキャッシュレスカードにチャージもして病室へ。

ここまで来たらあとは経過観察だけだと思われる、左肩折ったときもそんな感じだった。

左眼は全然見えないけど、退院できるのは良いことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?