見出し画像

フリー台本をお探しの方へ 女声シチュエーションボイス台本のご紹介:『ヲタク文化に便乗して信仰者を増やしたいのじゃロリ白虎様』(神様擬人化・配信者)

 音声作品向けのフリー台本を紹介していく記事です。(1記事につきフリー台本1本)
 不定期で投稿していきます。

※紹介文、二次創作の小説には台本の台詞を引用しています。
※当記事の内容はTwitterに投稿したものを転載しています。紹介・二次創作については作者様の許可を頂いています。

女声フリー台本:『ヲタク文化に便乗して信仰者を増やしたいのじゃロリ白虎様』

 kaman_zoraさん作の女声フリー台本(シチュエーションボイス)をご紹介します!
 神様の擬人化・配信者の台本となっています。
 ※読み手は女性声優さんを想定した台本ですが、作者ご本人が「男性向け」「女性向け」のタグをつけていないので、女声台本としました。

台本紹介

ーがおー♪ みなの「あいどる」♪ 白虎様じゃ♪ー
 神界の高貴な偶像(アイドル)、白虎様がついに配信界に降臨…! 皆のもの、信仰せい…! さもなくば…!
 いやいや、神様系配信者として可愛く育てていきましょう。

感想

 私にはなかなかない発想と展開だったのでまず驚きました!すごい台本です!
 神様小ネタにもクスッとさせられるし、神様なのにポンコツで可愛い(ごめんなさい。褒めてます!)。さらにメンタルつよつよでさすが神様!リスナーも優しい。ほっこりするコメディです。

台本ノベライズ

台本の二次創作で小説を書かせて頂きました。

こんなに面白いと感じた配信者は初めてだ。
 僕は夜な夜な好きな声を探して配信の海を彷徨っている。
 たまたま見つけた白虎の部屋。偶然だった。
 声だけじゃなく、惹かれる何かがあった。
 話術が上手いわけではなし。特段面白い話も、ためになる話も、興味深い話をしているわけでもない。
 自分のことを神様?とか言う、ちょっと不思議な人で、一人称は妾だし。ネットは不得手なのかリスナーに教えてもらってやっとな状態。配信者としてはダメダメだし、無いものだらけ。
 でもなぜか憎めない。不快じゃない。
 ちょっと高飛車な発言も。少し間が抜けているところも。少し寒い挨拶も。リスナーのことを信仰者と呼ぶブレないブッ飛んだ姿勢も全部。全部。
 気づけば5時間も付き合っていた。時間を忘れて夢中になったのは久しぶりだ。
 しろとら白虎さん、ナンバー1になるために僕が全力で推していきますからね。
 まずは10人の信者から、あなたをとびきり愛される神様に育てていきますよ。

台本ノベライズ『ヲタク文化に便乗して信仰者を増やしたいのじゃロリ白虎様』@pixiv


いいなと思った方は、是非台本を手に取ってご覧ください!
音声作品への使用もきっと喜ばれます!(強く宣伝)


お知らせ

 2022年いっぱい、さわなは台本の紹介・感想・台本ノベライズ(台本を題材とした二次創作)をする自主企画をゆるーく開催しています。
 自薦で紹介・題材として使わせて頂ける台本を募集しています。
 ご興味ある方は以下のツイートから詳細をご確認ください。リプにて受付けています。
 ツイートで紹介すると共に、この形式でnoteにも紹介記事を展開していきます。


ーーーーーーーーー Information ーーーーーーーーー

こちらは音声作品向け台本執筆活動をしている“さわな”が思ったことを徒然に語る場所(バックヤード)です。不定期更新です。
2021年10月30日で活動5周年を迎えました。いつもありがとうございます!

さわなの活動場所等↓リンクで飛べます↓

★フリー台本置き場(pixiv)

★さわなのフリー台本まとめ

★さわなTwitter

★台本のリクエストやご感想こちらにどうぞ(匿名窓口)
さわなのバックヤードに対するご感想・ご意見・ご要望もお待ちしています。

★男性向けシチュエーションボイス台本公開中!!
ご興味あればご覧ください。

〓〓 台本まとめリスト・まとめサイト 〓〓

↓台本・台本師探しに是非ご活用ください↓
★さわな主催・企画
女性向けフリー台本まとめ(あまあま編)
台本師名鑑データベース

ーーお世話になっているサイト様 ーー

★台本まとめサイト「ゆるボイ!」様
ゆるボイ!

★コモド小トカゲ様まとめサイト
【音声作品】演者・台本・イラスト 募集と依頼まとめ


さわなのバックヤードへようこそ! 閲覧ありがとうございます。あなたが見てくれることが一番の励みです。 あなたの「スキ」「感想やコメント」「SNSでのシェア」などのアクションが何よりのサポートです。