見出し画像

フリー台本をお探しの方へ 女性向けシチュエーションボイス台本のご紹介:『ギャップ彼氏〜グダグダな彼は若手のエース』(ギャップ・年下彼氏)

 音声作品向けのフリー台本を紹介していく記事です。(1記事につきフリー台本1本)
 不定期で投稿していきます。

※紹介文、二次創作の小説には台本の台詞を引用しています。
※当記事の内容はTwitterに投稿したものを転載しています。紹介・二次創作については作者様の許可を頂いています。

女声フリー台本:『[ギャップ萌え]ギャップ彼氏〜グダグダな彼は若手のエース〜(シチュエーション台本)』

 初実 とうかさん作の女性向けフリー台本(シチュエーションボイス)をご紹介します!
 年下彼氏のギャップにキュンとするシチュエーション台本となっております。

台本紹介

ー 俺のこともっと好きになってくれる? ー
 頑張り屋さんだけど、素はグダグダ頼りない!?
 あなたが世話焼く年下彼氏は「あなたに釣り合う男になりたい」と絶賛成長中です!
 仕事モードの彼に惚れ直してみる…?

感想

 ほのぼの日常を切り取ったようなお話です。
 仕事オフモードの彼氏はグダグダなのが可愛らしく、仕事モードのキリっとした雰囲気とのギャップが際立ちます。
 仕事のオン/オフのギャップに惚れる…!
 わかります! わかります!
 二面性の演技によって感じ方も味わいも変わる台本ではないでしょうか。

台本ノベライズ

台本の二次創作で小説を書かせて頂きました。

 休日の午前、彼の自宅のインターホンを鳴らした。本当は何度も連打したかったけど我慢する。

 腹に渦巻く怒りを鎮める時間は足りなかった。道中から引き連れて彼の家に持ち込んでしまう。
 家に迎えに来てくれるって言うから待っていたのに、約束の時間になっても来ない。電話も出ないし、既読もつかない。呆れちゃう。彼女を何だと思っているのだ。あなたのことだから、昨日遅くまで仕事して寝過ごしちゃったんだろうけど、約束を守らないなんてありえない。楽しみに待っていたんだから。

 これが私の腹の中だ。
「ごめん!!」
 彼はドアを開くと同時に謝った。私のふくれっ面に彼はタジタジだった。挽回しようと奮闘するけど空回り。

 彼はバツが悪そうに苦笑しながらペットボトルを手渡す。
「ごめん、今日はこれしかないや」
 とびきり美味しい珈琲とやらは品切れで水に姿を変えていた。

 自分でも笑ってしまう。
 今日の彼は何ひとつ良いところがないのに、「しょうがないよね」と許してしまう。なんだかんだ心の中で文句を唱えながら、重い荷物を持って彼の家に足を運んでしまうのだ。
 私は年上だし、しっかりリードしないと。

 気持ちが落ち着いたところで、着信音が鳴った。
「ごめん、仕事の電話だ。……出てもよろしいでしょうか?」
 彼は私の顔色を伺っていた。我慢していたつもりが、嫌な感じが顔に出ていたのかもしれない。
 しょうがない。
 私は頷いて、彼に電話を促した。

「お疲れ様です」
 彼が喋り出すと空気が一変した。
 さっきまで寝ぼけ眼だったのに、目は冴え、まっすぐ空を見つめていた。ひとつひとつの返答が的確で、自信に満ちあふれていた。
 内容の詳細まではわからなくても、彼は大事な仕事を任され、期待されていることが良くわかった。
 キレのよい口調に私の胸が騒いだ。初めて聴く、少し低めのトーン。彼の声に聴き入ってしまい、目が離せなかった。

「ごめんごめん」
 いつもの声で、現実に引き戻された。
「どうしたの? ぼーっとして」
「……ちょっと、かっこよかった」
「惚れ直した?」
 彼は得意げに聞いた。私は頷くだけで、いつものように言い返せなかった。

台本ノベライス『ギャップ彼氏〜グダグダな彼は若手のエース〜』@pixiv


いいなと思った方は、是非台本を手に取ってご覧ください!
音声作品への使用もきっと喜ばれます!(強く宣伝)


お知らせ

 2022年いっぱい、さわなは台本の紹介・感想・台本ノベライズ(台本を題材とした二次創作)をする自主企画をゆるーく開催しています。
 自薦で紹介・題材として使わせて頂ける台本を募集しています。
 ご興味ある方は以下のツイートから詳細をご確認ください。リプにて受付けています。
 ツイートで紹介すると共に、この形式でnoteにも紹介記事を展開していきます。


ーーーーーーーーー Information ーーーーーーーーー

こちらは音声作品向け台本執筆活動をしている“さわな”が思ったことを徒然に語る場所(バックヤード)です。不定期更新です。
2021年10月30日で活動5周年を迎えました。いつもありがとうございます!

さわなの活動場所等↓リンクで飛べます↓

★フリー台本置き場(pixiv)

★さわなのフリー台本まとめ

★さわなTwitter

★台本のリクエストやご感想こちらにどうぞ(匿名窓口)
さわなのバックヤードに対するご感想・ご意見・ご要望もお待ちしています。

★男性向けシチュエーションボイス台本公開中!!
ご興味あればご覧ください。

〓〓 台本まとめリスト・まとめサイト 〓〓

↓台本・台本師探しに是非ご活用ください↓
★さわな主催・企画
女性向けフリー台本まとめ(あまあま編)
台本師名鑑データベース

ーーお世話になっているサイト様 ーー

★台本まとめサイト「ゆるボイ!」様
ゆるボイ!

★コモド小トカゲ様まとめサイト
【音声作品】演者・台本・イラスト 募集と依頼まとめ


さわなのバックヤードへようこそ! 閲覧ありがとうございます。あなたが見てくれることが一番の励みです。 あなたの「スキ」「感想やコメント」「SNSでのシェア」などのアクションが何よりのサポートです。