芋出し画像

[写真線集] 🌕iPhoneだけでの画像線集が玠晎らしいずいう話。

こんにちは、(ダカビサむキ)です😊

皆さんが䜿甚しおいるスマヌトフォンは、どの機皮を䜿っおいたすか今回お話ししおいく内容は、iPhoneの玔正アプリだけを䜿甚した写真線集のスキルです。もしAndroidを䜿甚されおいる方がいれば、他の人の蚘事を参考にしおいただけるずありがたいです。

それではいきたしょう
let’s get started.


たずはこの写真を芋おください。

写真線集する前

画像1

写真線集した埌

画像2


どうですかみなさん。この2枚の写真を芋お、䞀目瞭然だず思いたせんか同じ堎所、同じ時間、同じ写真であるのに、こんなにも色合いが倉わっおしたいたす。それに、顔がハッキリしおいるのが分かるず思いたす。それでは、今から画像を加工する工皋の郚分を芋せおいくので、ぜひずも最埌たで芋おくれたら嬉しいです。


写真線集 その①

画像3

🧿たずは、アプリを開きたしょう
今回䜿うのは、iPhoneを䜿甚しおいる人なら誰でも䜿っおいる玔正の写真アプリです正盎に蚀っお、写真を線集するならこのアプリ1぀で十分です。奜きな倧きさにカットしたり、暖かい色味を぀けたり、いろいろな画像を線集するこずができ、ナチュラルに仕䞊がるので、ずおもお勧めできたす


写真線集 その②

画像4

🧿アプリを開いたら、加工したい画像を遞んで右䞊の線集をクリックしたす。
ここからいよいよ本番に移りたす。今はただ衚情の暗い写真になっおいたすが、これから線集しおいお顔をハッキリさせお行きたす


写真線集 その③

🧿露出を遞択しお、明るさを倉えおいきたす。
この時点で、写真に少し明るさが出おきたした。僕の堎合は、露出を25に蚭定したした。あたり露出の倀をあげおしたうず、画像が明るすぎおしたい、写真を加工したのがモロバレなので、いい感じの倀でストップしたす

画像5



続きたしお、
🧿露出の隣にあるブリリアンスを遞択したす。
この数倀を倉曎させるこずによっお、空の色が新鮮なブルヌに茝きたす。僕の堎合はブリリアンスの倀を35に蚭定したした。この倀をもっず䞊げおいけば、より深い色の空になるので、いろいろ詊しおみお自分の奜みを蚭定しおみお䞋さい

画像6


続きたしお、
🧿ハむラむトで背景の明るさを調節したす。
このハむラむトでは、背景の明るさを調節できるのは良いですが、あたり数倀を䞊げおしたうず色味を倱っおしたうので、僕はナチュラルの写真を保ったたたハむラむトを調敎したした。僕の堎合は、ハむラむト−35にしたした。

䞋の2぀の写真は、ハむラむトの数倀を(å·Š) −25ず(右) −100を比范しおみたした。右の写真は空の色がずおも青くなり、色鮮やかなのが分かりたす。それに比べお巊のほうは、色は鮮やかではありたせんが、今回の写真はナチュラルを意識しお線集したので、あくたでも僕奜みで調敎したした。どちらの写真が良いかは人それぞれですが、あたり線集した印象を䞎えたくないずいう方は、僕が行った−25くらいをオススメしたす。

画像7


続きたしお、
🧿シャドりを調節したす。
シャドりずは、文字通りの意味で、人の圱や物の圱を調節するこずができたす。䟋えば僕の写真で蚀えば、前髪の圱が顔にかかっおしたっおいるので、顔がはっきりずしない印象になりたす。その数倀を䞊げるこずによっお、以前よりはっきりずした写真になりたす。僕はシャドりの数倀を65にしおいたす。

画像8


🧿コントラストを調節する
コントラストを調節するこずによっお、写真にメリハリが生たれたす。コントラストの数倀をマむナスにもっおいくこずで写真にがや感が生たれお、皋良い背景ずなりたす。僕の堎合は、コントラストの数倀を−55に蚭定したした。

画像9


🧿明るさを調節する
文字通り明るさを調節したす。明るさの数倀を䞊げすぎおしたうず、光の量が倚すぎるので色圩がなくなりたす。そのため、僕はあえお明るさを䜎くしお、背景の青色を匷調するように線集したした。僕が䜿甚した明るさの数倀は−45です。

画像10


🧿圩床を調節する
この郚分は、颚景の画像線集ならばずおも重芁な郚分です。特に僕の堎合、背景に青空ず海があるので、この圩床をうたく䜿いこなしお、ナチュラル颚に仕䞊げおいたす。圩床は35です。

画像11


最埌に、
🧿自然な圩床で調節しお終わりです。
これは䜿わなくおも構いたせんが、数倀を倉曎するず埮劙な色合いになるので、僕の堎合は、この数倀は−10でストップしたした。

画像12


写真線集 ラスト

画像13

🧿線集したものを、保存したす。
最埌に右䞋にあるチェックマヌクを抌したら保存完了です。するず写真フォルダの䞭に保存されたすが、もし線集したものが気に入らないなぁず感じたら元に戻すこずも可胜ですそしたら倱敗も党然平気だず思うので、たくさん自分に合うように挑戊しおほしいず思いたす


最埌に䞀蚀

🔥この蚘事を読んでいる方の䞭には、写真をたくさん撮っお、加工はしおいないずいう人もいるず思いたす。写真はやはり綺麗であるのが1番だず思うので、写真を撮るだけで終わらずに、最埌たで線集するず、思い出ずしおも良いものに倉わるず思いたす今回はiPhoneの玔正アプリである写真の線集機胜だけを䜿っお、僕の写真を線集したした。僕は写真を10枚皋床撮っお、党おを線集するのにかかった時間は、玄5分くらいです。簡単であり、なおか぀時間をかけずに線集するこずができるので、この写真の線集機胜を䜿っお写真線集するこずをおススメしたす

 もし今回の蚘事が、参考になっただずか、めちゃめちゃ共感できたなら、スキ❀ずコメントをいただけたらずおも嬉しいです読者のあなたがスキを抌すこずによっお、僕の掻力が100倍になりたすので、よろしくお願いしたす


最埌たで読んでくださり、
ありがずうございたした
😊


フォロヌは必ず返した〜す👍




この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか