見出し画像

友達がいるからこそ

僕は周りの人に支えられてばっかりだ。両親、友達、そして色々な人たち。僕は周りに支えられてばっかりで、そのありがたみを100%感じることができていなかった。

大学生活も春休みを迎え、僕は故郷である沖縄へ帰ってきた。久しぶりに沖縄をドライブしたいと思い、友達に連絡したところ、すぐに友達がOKを出してくれた!

なんだかんだで、友達は優しいし、僕のことを常に応援してくれている!

しかし、僕はそのありがたみを100%キャッチすることができていなかった。友達よりも自分、いつも自己中心的な考え方の僕だが、やはり故郷に帰ってくることによって、友達の存在が心の栄養だと僕は知った。

大切にしなければならないのは何なのか。

僕はその判断を見誤っていたと思う。

今後人生の中でいろんな人に支えられて生きていくと思う。その人たちに感謝をしながら、僕は周りの人に良い影響与えられる存在になりたいと思う。

要するに、友達の存在は大きいと言うことだ!

今後いろんな友達ができると思うが、今までお世話になった友達にはこれまで以上の感謝の気持ちを伝え、今後も良い関係を築いていきたい!

友達って最高だね🤝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?