見出し画像

勝間和代になる方法#84 腹筋をしてみて、改めて腹筋太鼓の凄さを知る

おはようございます。

和太鼓の演奏を聞くのが好きです。

数年前、友達に誘われたDRUM TAOの公演で衝撃を受けました。

近未来的な衣装(デザイナーはコシノジュンコ)と原始的な和太鼓の組み合わせ。そして舞台から漂うなんとも言えない色氣。

その日は仕事でどうしても開演時間に間に合わず、途中から参戦したんです。最初から全部見たいとすぐ次のチケット買いました。東京公演は何日か連続だったので😊

腹筋をしながら太鼓を叩く、“腹筋太鼓”というDRUM TAOならではのパフォーマンスがあります。

この動画の4分50秒ぐらいから始まります。


毎回、筋肉の美しさに興奮してましたが、実際に自分で腹筋してみると、本当に彼らはすごいことをしてるんだと、今朝改めて思いました。

そしてね、女性陣のシルエットの美しさといったら!!プリケツとはまさにこのこと、みたいな。

太鼓の音ってすっごくお腹に響いてくるんですよね。なんか生命力を感じるというか。また彼らの舞台で体感したい!


いただいたサポートは他のnoterさんへのサポートに回させていただきます。 幸せの循環を作りたいです♡