見出し画像

これで手荒れがほぼなくなりました

おはようございます。

勝間さんが家電の取扱説明書を見ない人が結構多いけど、目を通し使いこなした方がいいというお話をされていました 。

家電に限らず、使い勝手を良くするためには漫然と使うのではなく、手間はかかるけど、調べる過程を入れた方が、結果として効果的で効率的。

例えばこの洗剤。 ドイツではシンクとか洗い桶にお水を貯めて洗剤を垂らし、そこに食器を入れ、つけ置き洗いするそうです。 そこで洗い物をする際、一番小さい器にお水と洗剤を少々入れ、原液ではなく薄めて使用することにしてみました。

結果、少量でもちゃんと落ちるし、薄めても何の問題もないどころか、なんと手荒れが氣にならなくなりました!!しかもエコ♪

元々アルコールフリーで肌に優しいタイプですが、ストレスなく使用できています。

リモートワークなどで家にいる時間が長くなり、洗い物をする 回数も増え、手荒れしてしまったという方が少なからずいらっしゃいます。 もちろん個人差はありますが、 今のところ、このフロッシュアロエベラを薄めるやり方が私にとってはベストです!


いただいたサポートは他のnoterさんへのサポートに回させていただきます。 幸せの循環を作りたいです♡