見出し画像

勝間和代になる方法 〜note を始めるまでにしていたこと①〜

おはようございます。

私の以前からの目標は、できるだけ長く現役でいること( 目標70歳。今後変わるかもだけど)。社会と関わって収入を得続けること。それがシングルである私の老後対策。
そのためにはやっぱり体力。 前々から体力のなさを自覚してたけれど、 インフルエンザにかかったことで、運動しよう!食事もきちんとしよう!と本当に決心がついたので、
高熱と頭痛で苦しかったけど、必要なことだったかもしれないと今は思います。

YouTube にて勝間和代さんに再会したのが、 1月第4週 。
その後インフルエンザから回復したものの、
胃もやられてしまい、本調子になれずにいました。

樺沢紫苑先生もYouTube にて運動の大切さを説いており、エアロバイクが意外と安く1万円台で買えると知り、 どれがいいか検討してました。

ラグビーが好きでオンデマンドで試合を観るので、エアロバイクこぎながらラグビーを観たり、YouTubeを見たら続けられるぞ!
趣味orインプットと運動の一石二鳥だ!と思ったのです♪

エアロバイクが届いたのは2/2 ㈰。 仕事帰りにスニーカーを買ったのが2/4日㈫。
初日に張り切って20分乗ったら疲れてしまい、翌日、鼻の下にヘルペスができてました。

病み上がりとはいえ、20分でヘルペス!


この体力のなさはもう笑うしかないでしょ(笑)
疲れるとヘルペスができるのです、私(^_^;)))体力ついたらヘルペスができる頻度も減りますよね!

ちなみにスニーカーはフランスのルコックスポルティフ♪
以前から好きなブランドなのですが、
2023年ラグビーワールドカップ開催国はフランスなのでRoad to FRANCE!!ということで選びました♪(・∀・)


いただいたサポートは他のnoterさんへのサポートに回させていただきます。 幸せの循環を作りたいです♡