見出し画像

神さまは喜びが多い方を好む。一枚のはがきから学んだこと。

こんばんは。

先日の記事で神さまは喜びが多い方を好むと書きました(しつこいかもしれませんが、ここでの神さまは特定の宗教の神様ではなく、何かあった時に「神さま、助けて〜。神さま、お願い!!」などと思わず言ってしまうようなときの神さまです)。

昔追っかけをしていた時の体験から、これを念頭に行動するようになりました。

私が好きだったボーカルグループは5人組だったのですが、その中でユニットができたんです。推しがその一人でした。

ユニット初のライブ会場は新潟にあるカーブドッチワイナリーのレストラン。ランチをいただいた後に音楽を聴く。なんて素敵なんだろう、絶対行きたい!!

とはいえ、会場がレストランのため50人限定のライブ。一枚の当選はがきで2名参加できるので当たるのはたった25人。超激戦のライブだったんです。

願をかけてはがきを出した後(往復はがきでの抽選というレトロなスタイル(^_^;))、遠方に住む友人から連絡があったんです。

「はがき出しといたよ!」と。

えぇー!!!!!

メンバーが5人いれば、推しはそれぞれ。彼女と私の推しは違ったのですが、推しを思う氣持ちは一緒。

はがき出そうか?ではなく、出したよだった。

「めいは絶対行きたいだろうと思って出しといたよ。当たるといいな。」と。彼女の氣持ちがうれしくて泣いてしまいました。

そしてなんと本当に、彼女のはがきが当選したんです!!

いつも郵便屋さんが来る時間が15時ぐらいだから、待機して待ってたんだ。早く知らせたくて急いで今メール書いてるけど、きっとまだ仕事中だよねと。

彼女は私を喜ばせようとはがきを出した。その氣持ちに私は喜び、泣いた。実際に当選したことで彼女と私は大喜び。うれし泣きする私に彼女がまた喜び、一連の話を聞いた私の友達やファン仲間も喜ぶという、うれしい連鎖があったのです!!

なんかね、自分は落ちて、彼女が当たる予感がしてたんです。実際にそうなって確信しました。神さまは喜びが多い方を選ぶって。

どうしたら喜んでもらえるかな。それを基に行動しようと教えてくれた一枚のはがき。彼女には今でも感謝しています。


いただいたサポートは他のnoterさんへのサポートに回させていただきます。 幸せの循環を作りたいです♡