見出し画像

天秤座・冥王星世代

1971年~1984年頃に生れた人は冥王星が天秤座にいる世代です。
そして海王星が射手座にある人も多い。

この世代の特徴は
自分自身はキレイな存在だ、闇なんて無いと信じたいために
汚いものを無意識で避け、ポジティブ思考に走る傾向。
です。

とにかく自分はクリーンな存在だ、闇なんて無いと信じたいので
「対立は避ける」という都合の言い訳をしながらも、自分にとって都合のいい関係に走り勝ちだし
自分の価値を高めてくれそうな存在、自分を満たしてくれそうな存在に依存する傾向も高い。
関係性の悪化による自分の内面の露出を避ける為、相手の都合に合わせて自己犠牲的な生き方をしてしまうし
とにかく平和、とにかく安全を求めがちなわりに、実際の人生は極端な経験をしがちだったりする。

この人達が避けたい闇とは何か?それは「相手にとって自分は価値がない」という自分の中にある思い込みだと思います。
実際に、相手によって自分の価値を高めてもらったり、満たしてもらうために自己犠牲的な生き方をする人が多いわけで
犠牲を払わなきゃ、自分が求める価値や満足感はもらえないと分かっている。
でも、自分に価値がないなんてことは無い!!と信じたいから
変なスピリチュアルにハマる人が多いんだと思います(射手座の海王星)
その結果、自分の成長や学びが止まってしまう。

冥王星は成長を拒み続け、自分に限界を与え続けた結果の「魂の癖」を持つ天体。
ある意味、冥王星が求める限界突破をうまく避ける言い訳。

でも、冥王星が与える破壊と再生という変容のエネルギーを受け取るためには
冥王星は蠍座のルーラーだからこそ、感情を通じて魂の癖を終わらせていくしかないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?