見出し画像

1971年~1984年生まれの方

1971年~1984年生まれの方はエリスと冥王星のオポジションを持つ世代です。



エリスも冥王星も周期が長いため、アスペクトを一度とると長い時間その状態を保ちます。

*     *

牡羊座のエリスと天秤座の冥王星を持っている人の共通のテーマは
「本当の自分で生きる事を邪魔する古い価値観、社会構造の問題に”自分の言葉で”メスを入れる」

そして、これこそ魂が求める事であり、その古い価値観や社会構造を壊すことがこの世代の使命。
※古い価値観、社会構造のどこに問題と感じるか
そこに対してどのように問題提議して、どのように改革するかは個々人の今までの魂の経験値によります。

*     *

マジョリティの意見、考え、こうあるべき、こうするべきにこの世代の人は順応するんじゃなくて「それ、間違ってるよね」と自らが声をあげること。

この世代の方の中には
「間違っている事は間違っていると言いたい」
「同調圧力なんてクソくらえ!」と思う事が多いから
過去には自分が言いたい事を言ってけど、本当に伝えたい事が伝わらなかったり
意見を言っただけなのに相手と対立して、勝ち負けの闘いになってしまい
だから「余計な事を言わない」と決めてしまったり
意見を言って孤立するのも寂しいので周りの意見に流されたり、という経験をしている人は多いと思います。

でも、やっぱり胸に手を当てると、
嘘をついて人を騙す人
人々を惑わすような事を平気で言う人
人の成長を奪う人に対して猛烈に腹がっているのではないでしょうか。

ここで大切なことは、集団と違う意見や考えを持つことで孤立するかも、と言う不安と恐怖に流されずに、自分の思いを自分の言葉で表現することです。

*        *

また、この数年の間に、ここに気づかれた方も多いと思います。
(この世代の冥王星とエリスの軸に日本のネイタルのSAのエリス、太陽がアスペクトを取っているから)

その思いに蓋をせず、間違っていることは間違っている!と言葉に出して表現する人が増える事。
それが今の日本の危機的な状況を脱するための地盤づくりに役立ちます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?