見出し画像

月と思い込み

月星座については、読み手によって全然違う捉え方をするので
ご自身の感覚にあった情報を選ばれると良いともいます。

月に対しての様々な捉え方の中で「過去世から持ち越した思い込み」としている私はかなり異質でしょう。

そういう捉え方をする理由として、「その人が幸せになる」事を重視してチャートを私が読んでいるのと
人が幸せになれない理由として「過去世から持ち越した思い込み」の強烈な影響がある事を経験上理解しているからです。

「じゃぁ、この月が持つ思い込みを終わらせればいいんでしょっ」って事ではあるんですが、これがとにかく難しい。
その理由は、その思い込みに依存している私たちがいるから。

この月が持つ思い込みを終わらせるのは、本当にかなりの苦痛を伴います。

私は月が獅子なのでずっと「人気があるはずなのに」と言う前提で生きてきたんですが、まぁ現実世界では「人気があるはずなのに・・・(人気が無い)なんでだ?」と思う事ばかり。
でも、人気があるはずと思い込むことで、社会の中でなんとか生きて来れた部分があります(違和感を無視し続ければ)

実生活の中では人気が無い事を実感したくないし、知りたくないし
他人からも人気が無いと思われたくないので
相手に媚びてでも一緒に居てもらおうとしたり
相手の言いなりになっていたため、実はとても苦しい生き方をしていました。

でも「私はどうしたら幸せになれるんだろう」という疑問を解決するために自分の感情に向き合い始め
その過程の中で出てきた「人気が無い」と言う事実に向き合わされましたが、これがまぁ受け入れがたかったです。
言葉にするのも嫌、というくらい受け入れがたかった。

でも、「そうだ、人気が無いんだ」という事実を少しずつでも受け入れていくほどに
人気があるように偽ったり、装ったり、相手に合わせなくて済むようになったため、生きるのが本当に楽になりました。

月星座の思い込みは辛くても受け入れ、「人気ないんだからしょうがないじゃん」くらいに開き直れるようになることで
生きやすくなるんだと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?