見出し画像

セドナと天王星の合とカイト

今回はセドナと天王星の合が作っているカイトについて。

きれいなカイトが出来上がっているのが印象的です。

セドナと天王星の合、冥王星、火星が作るぬるま湯状態(グランドトライン)に対して、海王星と土星が「ちょっと待った」と刺激を与えています。

って、これだけの刺激的な天体が作り出す「ぬるま湯」ってどうなの!?って感じですが
このチャートが出てくる理由として
人は幸せになることを諦めて、自らの意思で苦しい道を選び、その苦しさに慣れるために努力してきたか、ってことの現れでしょう。
※幸せ=魂の願いを叶える
※魂の願いは正しい感情の感じ切りを行わないと知ることが出来ない。

もともと宇宙はずっと人間に対して
自分の感情の奥にある本心に気づいて!!
その本心と共に生きて!!
感情に向き合って!!
未消化の感情から学びきって!!
とメッセージを繰り返し、繰り返し送ってきました。
それは水瓶座時代を生き抜くため、海王星が牡羊座に入るための準備のために必要だから。

しかし・・・
正しい方法で感情に向き合ったことがある方なら分かると思いますが
エゴにとって自分の本心ほど厄介な存在は無いからこそ、本心を知るのと同時にエゴと対峙しなきゃならないため、本心を知る過程は超がつくほど難関。

なぜそんなに難関なのか?というと
本心は自分のエゴ(傷つきすぎた自分)がこれ以上自分が傷つかないために
長い時間をかけて必死で作り上げた人生、考え方、生活、安心、財産、地位などなど一切必要としない。
だから、本心を知るとエゴが作ったあらゆる自分を捨てたくなる。
が、当然捨てる過程は苦痛を伴うためにやりたくない。
なので、自分自身が本心に気づきそうになると、エゴは最大限の努力をして本心から目を逸らそうとするからです。(エゴは策士です)

ゆえに宇宙からのこのメッセージはの中途半端に受け取られ
感情に向き合うと言っても間違った方法が横行し
間違った方法が与えてくれる一時的な快楽にドハマりする人が続出して
その快楽を成長とか進化と勘違いした人が爆誕しまくった。
だからのこのチャートなんでしょう。

でも、海王星と土星の合と対局の火星によって、こういう生き方は通用しなくなり、限界を迎えるんだと思います。
その限界を目の当たりにしたときに動く感情に対処できない人も多いため
精神疾患を患ったり、ドラッグなどに逃げたり、自分を神のように扱っては現実逃避する人も増えそうです。

でも、それまでに感情に正しく向き合い、自分のエゴと対峙して、自分を徹底的に成長させれば
このチャートの力を借りて、自分が超えられなかった限界を超え魂レベルの自由と幸せを経験できる。
また、より深い幸せを経験するための仲間やパートナーとの出会いもあるでしょう。

余談ですが
この時期は合になったり逆行して離れたりを繰り返すので、毎度毎度シェアするチャートが違いますが
とりあえずセドナと天王星がきっちり合になったチャートです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?