見出し画像

その人の意識の進化の段階は言葉に現れる

チャートリーディングではその人の意識の進化の段階を見極めてから、その段階に合わせて読むことが読み手に求められますが
モニターさんなど会話したことない相手の意識の進化の段階を見極めるのは難しい・・・と思われがちですが
その人の言葉(メールに書かれている言葉、文字)にその人の意識の進化の段階は現れます。

文面の丁寧さとか、漢字が多いとか、文章が長い短いとか、誤字脱字の有無は実はどうでもよく
文字一つ一つが持つ「質」がその人の意識の進化の段階を表します。

意識の進化が進んでいる人はその質量が詰まっている感じ、未熟な人は質量が軽いみたいな。
でも、表面的に詰まっているように見せてるだけで、中身は空っぽって事もあったり
自分の魂や内側に全然目を向けていないため、成長していると思い込んでいる状態、とか
いずれにしても「今のリアルなその人」が言葉には表れています。

水星のオクターブ上が天王星で
天王星はその魂の経験を全て記憶してるから
その経験と記憶をどれだけ消化しているかの結果が水星を通じて言葉に反映されるんじゃないかと考えています。

*     *

とは言っても、意識の進化の段階を本人がリアルに認識する事はほぼ無く
「実際より成長している」と思っている人がほとんど。
なのでリーディング結果に対して「過去の話」とか「すでにできてる」と思われる事が実はあるんじゃないかと思っています。

経験って「した」事には意味がなく
その経験を月や4Hを使ってしっかり味わい、自分の身に付ける事が必須だけど、そこを間違った方法で取り組んでいる人が多いからなんだろうな、とも思います。
が、そこで間違った方法で取り組むことも意識の進化の段階では重要なんですが・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?