見出し画像

Airborne Kingdom

Airborne Kingdom 2022/4/17~プレイ
Steamストア: 

[2022/03/08発売]
※日本語対応

プレイ動画:


空飛ぶ街作りストラテジー。伝説の空中王国を復興するために、世界を探索しながら空中王国をどんどんでかくしていくぞ!っていうゲーム。 王国(ていうか船っていうか街っていうか)を自由に組み立てつつも、メインはシナリオ、みたいな「優しい世界のフロストパンク」て感じです。 街は完全自由に組み立てられるわけではなく、揚力、それによる傾きのバランス(右側だけ建物を建てると当然そちらに傾いていきます)、住民の好き嫌い(居住区の近くに建てると嫌がられる建物もあります)などを考慮して建てていきます。特に傾きバランスシステムが独特で楽しかった! 住人には食料や水など必要な物資がありますが、それがなくなっても即ゲームオーバーではなく、物資がなくなる→幸福度下がる→街から人が居なくなるって感じなのでかなり優しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?