見出し画像

vividbird 初ワンマンありがとうございました!

2024年4月20日 土曜日
vividbird FIRST ONEMAN LIVE [VIVI]が無事終了しました!
ご来場いただいた皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!

遅ればせながら!とっても楽しい時間でした!の記録です!

ワンマンライブの開催が決まったときは、うれしい!よりも、できるのか?という気持ちが大きかったのですが(みはしまこ かわいくない子!)
6人でライブを迎え、無事に終えることができて本当によかった。それに尽きます。

SEでステージに上がって、前を向いてもまだわからなかったけど、一曲目、歌いながら眼前を見渡したらそれはそれはいっぱいの人たちがいてくれた。
人の数だとか舞台の大きさだとかそういうのって少なくとも私にとっては指針でしかなく、目的そのものには絶対になりえないんだけど、うれしかったな。うれしいものなんだね。ありがとう。

『TORIKAGO』の最後のサビでね、いつも会場の一番奥にいる方を見るんだけど、すっごく遠かった、近視ゆえにお顔までは見えなかったけど、通じたかな?

本編は本当にあっという間だった!特に新曲は集中しないといけなかったから、正直なところあんまり記憶がない。アンコールはめっちゃ覚えてます!
でも、映像見たらすごく楽しそうだったし、いいライブだなって思えたからよかったのだと思います。当たり前のこと言ってるな。

でもわたしは、vividbirdのライブを見ていいライブだな、と思えたことが3回くらいしかなかったので。メンバーに対して、歌うまいなダンスうまいなかわいいなかっこいいな、とは当たり前に毎回毎回思うけどね!だからワンマンライブで更新できてよかったです。

くらたゃのくむちゃんが作ってくれた
セトリはみんなで考えたよ

↑このコメントはもちろん事前に書いたんだけど、今日を無事に終えた前提の言葉は書けなかった。
たとえば、「楽しかった」だとか。終わったとき、実際に言葉通りの心でいられる100%の自信が持てなかったから。
直前まで、むしろ直前が一番不安だったな。リハの後うじうじしてしまったし。
でも、あなたたちが「楽しい」を期待して、確信して、信じて、足を運んでくれたおかげで、100%の楽しいになれました!本当にありがとう。

アンコールではなぜだかMCのシリアスパート(?)を任されてしまいました。MCリーダー(ハセムラレイナ-)直々のご指名。なぜ…………
「ぜんぜんまだまだだな」ってあのとき改めて感じていた、からまだまだこれからもがんばるって言いたかったけど、そうすると〆みたいになっちゃうかも!と思って言葉に詰まってしまった。
だから、「今日みんなと楽しい時間を過ごすためにみんながんばってきた」って言ったのは本当だけど、言いたいことの全てではないです。これからもっと、だよ。

.

曲の話もしよー!!

カバー曲の『ヒューマノイド』はひさびさに披露しました!もしかすると聞き納め??かも????と思うと結構寂しい。最後まであまりうまく歌えなかったので悔しい。「ヒューマノイド好きだけど、好き!って言うと失礼かな……?」というお声、ちらほら聞きますが、わたくしはうれしく思います!ただただ、わたくしも好きなので!

そしてそして新曲2曲、『Lighter』と『夜風』をお披露目しました。
どっちも好き曲!!!!!(すき/よき どちらで読んでもいいよ どちらも正解なので)

『Lighter』はなんといっても歌詞が良いんです。ダンスには大苦戦したけど、雰囲気たっぷりの振付なのでうまく踊れるようになりたい。

『夜風』はビドバ史上もっとも自由な曲(?)なので自由の風を感じてほしい。人間は自由なので……🗽
くらたゃのソロダンスパート(かっけー!)の後ろでゴンフィンガーしてたらフロアでもしてくれてて非常にアゲ⤴︎でした。ちなみにくらたゃさんはアンコールのソロダンスはアドリブで踊ったそうです。どういうこと?????自由って恐ろしい…………。

初披露は緊張したけど、アンコールではこの2曲もぞんぶんに楽しむことができてよかった。みんなにも(なんとなく)どんな曲か覚えてもらえたようだし!

アンコールのラストは『人間の成分』でした!自由の風に吹かれて解放⭐︎しちゃったからあんまり綺麗なパフォーマンスじゃなかったかもしれないけど、あなたたちのお顔見てたらとってもすてきな表情していた。おかげでわたしも満たされました!100%!ありがとうね。

特典会に来てくれたら人には「いつでも待ってるね、またね」ってたくさん言った気がする!声に出さなかったとしても全員に思っている!圧をかけたいわけではなく!わたしはいつでもここで生きていて、何も言わずいなくなったりはしないから、またどこかで同じ時間を重ねられたらうれしいなって、表明です。

.

時系列がミステリーだけど、今回初めて美容室でヘアセットをしてもらった!やっぱりプロってすごい。しかし写真はない。

爪の写真はちゃんと撮ってあった
草まんじゅうとともに

爪は例の如く自分で塗りました。メンバーカラーをいい感じに取り入れるの難しい。センスください……🪭

次回こそは余裕をもってちゃんと写真を撮りたい。これは本気の反省。楽屋でメンバーとした話とかな〜〜〜んにも覚えてない。相当余裕なかったみたいです……。

見に来てくださった関係者の方々、お世話になっているスタッフさん、ファンの方々からもたくさんの差し入れをいただきました。ありがとうございます。ワンマンライブって特別なんだなあって実感。

しかしこれも半分は写真撮る前に胃に収めてしまいました。やらかしはし。かーびぃはしでもある。
うめんちゅぺあれんちゅからもらったようかんにいたっては帰りの電車の中でこっそり吸引した。実に、2度、吸引した。妖怪羊羹吸いである。

ファン有志の方々が出してくださったフラワースタンドのお花と、玲夏ちゃんのご友人からいただいたお花
今ドライフラワーにしてます、うまくいくといいな

いつもいつも気にかけてくれるみなさま、本当にありがとうございます。
これからもどうかよろしくお願いいたします。

次のワンマンはどんなライブになるかなって今からワクワクしてます!気が早い!
遅かれ早かれ、また必ずお会いしましょう。
どうかみなさまお元気で。またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?