見出し画像

vividbird 1st EP 「kingfisher」

🎉2023年7月7日
 vividbird 1st EP 「kingfisher」配信開始しました🎉

すでにたくさん聞いてもらえて、感想などいただいて嬉しい限りです🥹
今日は各収録曲への個人的な感想などを綴ってみようと思います〜

designed by 大塚レン

↑アートワーク天才すぎる……
何枚も描いてくれてたの、本当は全部みんなに見てほしい 千里眼で見てください たのみます

☔️アマヤドリ☔️

ながらく「タイトル未定」だった曲です
初のオリジナル曲なのにレコーディングまで仮題で呼ばれてたかわいそうな子!!

vividbirdというグループ名が決まる前にできた曲で、実は元々の歌詞にまったく"トリ"要素はありませんでした!いまの歌詞になってからとてもbirdみが増して、ビドバちゃんの代表曲になったのではないでしょうか🐤

ライブのエンドSEにも使われています
イントロだけでわくわくしちゃうもんね
エレクトロスウィングとか好きなひとに刺さるんじゃないかな!わからんけど!

振付師さんはブラックミュージックの要素を取り入れた振付を考えてくださったのですが  みはしまこはいまだこの曲のダンスをめちゃめちゃめちゃめちゃ苦手としている!!でもすき〜!!

2番のあとの間奏の振付がとても好きです〜音の雰囲気も相まってハロウィンみたいじゃないですか?やりたいねハロウィンに ハロウィンじゃなくたってわくわくさせちゃうぞ🎃

🕊TORIKAGO🕊

いちばん最初にレコーディングした曲!

みはしまこの人生初レコーディングはTORIKAGOの歌い出しでした🕊

今回のEPは全曲小田切悠ちゃんがハモリ&コーラスを担当しているのですが
TORIKAGOはかなりわかりやすく入っているのでよーーーく耳を澄ましてみてください

なんといっても歌詞が好きすぎる…………
わたしのように、歌は暗くて重いに限るぜ!というひとには絶対聞いてほしい 歌詞も読めるようになったら読んでほしい
トリカゴの中の鳥と、外にいる人、両面を描いているそうです

はじめて歌ったとき、これはわたしの歌だ……と思いました 演者として合ってるとかじゃなく、精神として……わかります?わかって

だれかにとっても自分の歌となり得る歌だと思うので、なれたらいいな

振付も大好きでとくにBメロの振付がお気に入りです
ビドバの他の曲にはない、鍵盤に合わせた伸びやかな振りなので 注目してみてね!

🤓論理ボーイ🤓

ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!ねえねえ!ねえねえ!
kingfisherのなかでいちばんキャッチーな曲〜!
すでに好きって言ってくれているひとが多くてうれしい!

いちばん最後にレコーディングしたので、多少はこなれているでしょうか……

これも最初に歌詞いただいたとき好きすぎてニヤニヤしちゃいました  「ありもしないのに思い出に溢れ 溺れていくような非科学的現象」「いるはずもないが親友とハグを」←すごすぎる……

ライブと音源ではけっこう印象が変わる曲でもあります!完成版聞いて自分でもびっくりした!!
ライブではいろんな表情ができてとにかく楽しいです🎶

振りコピもしやすいと思うのでよかったらまねしてみてくださいね~
メガネも全員かけてくるように🤓忘れたらgo to hell

💫革命💫

こんばんは、革命家、革命過激派、革命原理主義者こと三橋真子です 

革命だいすき!!!!!!!!!!!!

タイトルはつい先日までずうーっとKAKUMEI(仮)だったのですが
ぜっっっったいに漢字の「「「「革命」」」」がいいです!!!!!!!と言い続けていたら本当に漢字になりました 革命原理主義者なので KAKUMEI派のみなさまにはごめんなさい

ビドバの中でいちばんアチアチな曲なので、セトリでもトリを飾ることが多いです🔥

歌詞にはある裏テーマ?背景?があるそうで それも含めて革命が大、大、大好き……
考察班の方はぜひ考えてみてくださいね(?)

いまライブで踊っている振付は、サビ部分が以前とは変わっています
なんとなんと、倉田くむ先生によりブラッシュアップされた革命ver.2.0なのです 新たなる革命を目撃せよ!!!!!!

✏️余談✏️

vividbird アーティストページより

アーティスト紹介、おそらくプロデューサーさんが考えてくださったのですが 何も知らずに見てびっくりしました!すごい!

陽気でお気楽……陽気でお気楽キャラクター……ミスマッチ……ミスマッチ……??

なるほど!たしかにみんな陽気だもんね!
みはしまこは陰気だけど、お気楽です!!

これからもあなたの人生に少しばかりのvividをお届けできるように、もっともっとがんばっていきます

それではまた、ライブでお会いしましょう💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?