見出し画像

「神様になった日」8話感想

結構印象的な話だったので感想を残しておこうと思いました。

一言で言うと陽太がひなの出自について尋ねる話ですが、物語の重要なところに触れていた話のような気がしています。

ひなが元々難病の少女であったのに元気に生まれ変わり、「神の力を授かったのだ!」と言う姿。
そして父親の「結局は辻褄が合うんだ」という言葉。関係性があるように思えました。

以下は自分の推測です。
ひなは難病の少女であったが、元気に動き回ることができるようになったのは神の力を得たという発言に何らかの関係性があると思います。
神の力を得て未来が見えると言うひなはその先が見えないのでその日を世界が終わる日だとしてますが、結局は辻褄が合うという父親の発言から、この神の力が尽きるなどで現段階の元気なひなではなくなる日or死んでしまう日なのではないかと思いました。

9話をまだ未視聴で、賛否両論(!?)だそうなので今後どうなっていくのか不安であり楽しみでもあります。

エンディングが金魚だったりと金魚がキーにもなっているのかなと思っているので、カバー画像は金魚にしました。
みんなのフォトギャラリーよりお借りしています。提供者の方、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?