見出し画像

プレゼン♪「ヘアメイク」とは、、?

今更な感じですが、今日は僕の仕事!
「ヘアメイク」の魅力について皆さんに
プレゼンしたいと思います〜♪

今までも、、そして今もずっと「ヘアメイク」は一番簡単に楽しむ事が出来るエンタテインメントだと思っています

その理由は、、

先ずは「ヘアメイク」は自己表現の直接的な手段の一つだという事デス♪
髪型やメイクアップを変えることで、その日の気分や個性、スタイルを自由に表現できます
例えば、、 
特別なイベントの日には華やかで大胆なメイクを!そして、日常ではナチュラルでシンプルなスタイルにといった具合に選び簡単に変えることができます

次に、その「ヘアメイク」をする事によって自然と自信を付けたり、背中を押してくれるような効果があります
自分自身の魅力を引き出すことで、外見だけでなく内面的な輝きも増すことが出来るのです
更に、新しいヘアスタイルやメイクに挑戦することで、新たな自分を発見出来る楽しさもあります

もう少し掘り下げると
「ヘアメイク」はファッション&モードのコンテンツとして、時代を表現する大事な要素となっていて、生活や文化を彩るモノです

ちょっとおこがましいですが、よく世間では
ヘアメイクアーティストと呼ばれる事もあるように、アートの分野も担っているかもしれません
(アーティストが多過ぎる気もしていますが、、)

でも内容には幅がありますが、そのパワーと魅力は物凄いモノがあります

そのパワーと魅力を、沢山の方々に楽しんで貰えるように頑張って行きたいと思います〜♪

これからも応援してくださいねっ♪
よろしくお願いしまーす  ヘアメイク宮澤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?