見出し画像

02 メイクの前に 〜 メイクだけじゃ十分じゃない・・

年齢と共に「教える」という事が多くなって来たのですが、その時に感じている事を書きたいと思います

メイクのパワーはもの凄いチカラがある!
と思って(信じて)教えていますが、、 
残念ながら、メイク(方法)だけ教えているだけではダメ(十分じゃ無い)なんだなぁ〜、、
と、つくづく感じて、時々落込んだりもしています(汗

なぜって、、

当然ちゃ当然なんだと思うんですが
メイクだけじゃ思った通りの目指す綺麗な自分になれないから、、 身につかない

単にメイクって多様性もあるし、色んなやり方や好みもあって、答えが一つじゃない!とか言う事だけでは無いんです

みなさんも経験があると思いますが、
お伝えしたように、メイクってコレだ!って言う正解が無い!  だから
習いに行っても、その教えてもらう(その方法だけ聴く)だけでは、なんかしっくり来ない!
& なかなか思った通りの自分になれない(満足出来ていない)
でも、、まぁ〜、こんなもんかと妥協してしまう

それから、、
雑誌や動画とか色んな情報源はあるけど(逆にあり過ぎて)どれが良いのかわからなくなってしまい、、  結果、、 ただ、なんとなくそれっぽくメイクしていて結局そんなに変わらない!と言う方もよく耳にします 

まぁ〜、、 特に、雑誌や動画は、観てる方が
受身の一方的になってしまうので、個別のケースには当てはまら無いので、よりピンと来ない事も多いと思いますが、

結局、、
自分がどうしたいか!どうなりたかをわからずにメイクを習っても、自分の意向に関わらず、興味本位のウワベだけのモノにされてしまう事が多いのです!

ヘアメイクの僕が言うのはおかしな話かもですが、メイクだけでは自分の想い描く綺麗に(カッコいい)自分にはなれない!! 
悲しいけど絶対に!です、、


綺麗になる為には何が必要だと思いますか?

ソコを考えて進めないと十分じゃないのです

メイクは綺麗に(カッコよく)なる為の手段や方法の一つでしか無いから!

そんな事言われ無くてもわかっているよ!って言われたらそう思う方もいると思います

メイクはもの凄いパワーがあるのに、それを使いこなせていないのは本当に勿体無い!!

タレントやモデル達だけが特別で
元々綺麗だから何やってもキレイ!そんな声も聴きますが、そんな事は絶対無く、誰でも綺麗になれるはずなのに、、

何が違うんだろう!って考えてみました

短期間で変貌⁉︎

この先は本当に興味のある方だけに読んで頂きたいので有料とさせて頂きました
よろしくお願いします

ここから先は

2,105字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?