見出し画像

その髪型・・ 何年目ですか?

自分自身を表現するのに重要な要素に髪型があるとお伝えしましたが、もしかしたら「髪型」は「メイク」よりも更に重要な要素になっていると思います

アナウンサー志望の人達と話していると、割と髪型は似たような一律が多く、、「髪型は中学生くらいから一度も変えたことがない!」なんていう人が、ものすごく多いのに驚かされました
でも、割とそれが普通で、実は、年齢に関わらず、5年以上も変えた事が無いという方の方が圧倒的に多いんだなぁー、、と

そんな、、超〜もったいないー!!!(汗

簡単に自分のイメージを変えられるのに〜〜!!!

ちなみに、これは女性に限った訳ではありません、、

僕は映画とかドラマが好きで、よく観るのですが、素晴らしい演技はもちろんですが、毎回、、役毎に違う髪型が素晴らしくて、見入ってしまう事が多々あります
その髪型(イメージ)が作品に一層の深みや味わいを与える訳ですが、当然と言えば当然なのですが、彼らのまるで別人のように見える「こんなに変われるんだー!」とそのイメージの変わり具合に驚きます
中でも柳楽優弥さんの物凄い変貌ぶりには感動しました! それから山崎賢人さんの「劇場」の時のヘアメイクなんかも凄いかっこいい!素敵ですね!

それと、タレントや女優さん達が、役に応じて演技する際に、髪をショートとかに(イメチェン)したら、これが流行って一気にブレイクしたなんて言うこともたくさんいますっ!

これはタレント達がデビュー(本格的に)する前にイメージを戦略的に上手くコントロールして売り出して行く手法とも同じデス!

最近では本格的にデビューする前に、読モをしたり、色々と準備や経験を積んでから『GO』する方が多いので、デビュー前の写真をSNSで簡単に見る事が出来ますが
、それをチェックすると大概はロングヘアーだったりしますねっ 汗
読モの時にロングヘアーだった彼女たち、、
自分からショートヘアーにしたかったと思いますか?

答えは多分『NO』だと思います
大体のタレント事務所とかには、先見の明がある優れたプロデューサー(もしくは的なポジションの人)がいて、その方が「この子にはこう言うイメージで行こう!」と決めて、デビューさせますある意味で「鶴の一声」で、お金も出すし、責任も取るので、デビューする本人は「NO」と言えない状況なのです
でも結果、ブレイクスルー成功!(もちろんダメだったケースもたくさんありますが、、)ショートにする事で、キュートでハツラツとした印象が、彼女たちの魅力に相まって爆発したのです

自分が好きな自分の世界観と他人から見られる自分に合う(好かれる)世界観が同じであれば、問題ありませんが、違うことも多々あります
自分が好きな世界を意地になって貫くのか(或るいわ何も考えていないかもしれません)、自分が乗り気じゃなくても、トライしてみて新しい自分を探してみるのか!

タレントとかじゃ無いから、そんなにストイックに考えなくても良いし、誰もお金を出してくれないし(笑)誰も責任を取ってくれないけど、逆に言えば、制限が無い分、自分の好きなようにセルフプロデュースは出来て、簡単に狙った自分になれるのです

でも、、そもそもですが、今の髪型で、自分がどんな風にイメージ付けされているかを考えた事はありますか?良し悪しは別として、自分が他人に対して、勝手にイメージしているように、貴方は他人からイメージ付けされている訳です

自分がなりたい、好感度の高い自分『見た目』になるために!

髪型を変えると気分が変わって、新しい洋服とか買いたくなったりしますよねっ!
そんな気分転換を重ねていると、気付いた時には物凄く変貌していたなんて事も多々あります

あらためて『見た目』について振り返り、生まれ変わって弾けられるように髪型を変えてイメチェン(決してショートにするだけではありません、、念の為)してみませんか!
貴方には色々なポテンシャルがあるのです!是非!新しい自分探し!!チャレンジしてみて下さい〜!

似合う髪型って、一つじゃ無いですからねっ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?