見出し画像

光の川

2度も!なんてことをしてくれるんだ!
は、この怒りはもう消えないにしても、
世界の平和。を祈るようになった。
以前より強く。

パワーゲームってそんなに大切ですか?
命とか心より?
それはなんにつけ。である。
それは誰であれ。である。

そんな思いは思いとして、
今日はたまたま平野レミさんの番組を見る。
普段、テレビは見ないのだけど、
平野レミさんは私の好きな方。
やっぱりとても素敵な人だった。
お料理も簡単そうで早そうで、
とっても私好み。
平野レミさんのような素敵な年齢を生きていたいな、、、、
意地悪な40代を過ごしたら、もっと意地の悪い50代になってしまうだろうし、プラス年齢が重なるさまざまな感情が混ざってしまったら、
もっと意地悪な60代になってしまう。

全力で阻止しないと、、、、、

今日は佐野元春さんのツアーファイナルみたいで、いいなぁいいなぁ。なんて、
ファンの皆さんの書き込みを眺めていた。
私も来年絶対行くのだから!
今日、素敵な音楽を聴き惚れる皆さんが、
幸せになれることは間違いない。
音楽の力、とは、つまりはそういうことだ。
それは、本当に信じたい。

光の川。

とは言え、私は佐野元春さんとユーミン。
しか、自分の心にはもう入れないのだけど。
眠る時だけ宮沢氏。

なんというのか、川が氾濫している風に見える時がある。
何故なのかはわからない。

その感じは、ちょっともう難しいので、
佐野元春さんの光の川。
ユーミンの光の川。

へ遊びに行くことを大切にしたいなぁ。
なんてほんのり思うんだ。

エンターテイナー→芸能人→音楽→シンガソングライター→ボーカリスト→ギタリスト→佐野元春。

エンターテイナー→芸能人→シンガソングライター→シンガー→ユーミン

エンターテイナーの川が溢れていて、なんだか力があるところが、ジロリと見ていて、
真似したり、模倣したり、
いいも悪いも氾濫した川みたいで気持ち悪くなってしまった、、、、、
沢山の音楽を聴いていたら、
溢れる川にまみれて、魚が死んでも、
そんなの、知らないよ、、、な人が、
とても多いことに驚いた。
なんか刺激がある方がよし。となる人達。

なので、→の先に、人間佐野元春がいる。
→の先に、人間ユーミンがいる。

そういうビックをすることにしたんだ。
その人間の光の川を見に行く。

眠る時は宮沢氏。
よかったですね、お孫さん、、、と思いながらも、どちらかと言うと、
私はうるさいほど平和平和と言っていた、
その思想と組もうと思っている。 
組む。というより、似たようなこと考える。

なんの為の争いや殺し合いなのか、、、、
その仕組みについて、ずっと考えている。

私自身は、どこにも関わるつもりがないから、
そうは言っても、
2度も許さない!2度とするなよ!
何もするな!
と思って生きているから、無駄な争いに入ることはないと思う。

私が欲しいものなのに!にも関係ないわけで、
オレが得たいモノなのに!にも関係ない。

ひょっこりひょうたん島。くらいに、
浮いてる島。みたいに生きてこっと。
と思っているので、
何を言われようが知ったこっちゃないけど、

世の中の争い。は例え小さいものであれ、
そこに便乗する馬鹿野郎がいて、
その馬鹿野郎がうまいことやっちゃえば、
便乗する権力者がいて、
その下に、涙で溢れる子供達が生まれてしまう。黒人の何も持たない子供の涙なんて、
本当にこんなのが流れ続ける世の中なんて、
いい加減にして欲しいと思っている。

眠りの音楽の平和平和は、
いたく共感、、、そこは思想で私なりに!
考えていきたい。

光の川。はあくまでも個人の川だ。
佐野元春さん。ユーミン。
今日はたまたまだけど、平野レミさん。
たまに、ばななさん。
たまに、ランディさん。

YOKOはいつも私の光の川。

日本のドラマはあまり好きじゃないけど、
エンケンさんが、豆腐持って笑ってる写真は、
ちょっとした光の小川。

自分はどうなんよ、、、なんて、
突っ込まれたとしても、
意外と私は頑張って生きてきているので、
そこまで、ドブ川ではないはず。

ドブ川だって、
流れてりゃ清流になれるのだと思う。

そんな世界の循環を夢見て、
ひょっこりひょうたん島な私は、
がんばらなくちゃ。

目の調子と今日の親知らずの抜歯で、
ダラダラした一日は過ぎる、、、、、、

落ち着いたら、本の虫になってやろう。
中身がスカスカな60代にはなりたくないな。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?